※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
その他の疑問

ふと鏡を見たら自分の歯(前歯3本くらい)に黒っぽいような透明なような…

ふと鏡を見たら自分の歯(前歯3本くらい)に黒っぽいような透明なような筋のようなものが何本かあるー(;ω;)
前歯だからよーく見ると分かるしショックです!
同じような経験された方いますか?また、産後治るのでしょうか?(;ω;)
ちなみに2ヶ月前に歯医者で定期検診に行ったときは虫歯等はありませんでした。(その時はおそらく筋もなかった)

コメント

ゆう

虫歯じゃなくてヒビじゃないですか?
ヒビに着色したとかではないですかね?

  • みーちゃ

    みーちゃ

    ヒビなんですかね〜(;ω;)
    綺麗に縦にそって一本の歯に2.3本あるんです( ; ; )💦
    一本だけならまだいいんですけど前歯全滅です😂泣

    • 6月28日
  • ゆう

    ゆう

    それかヒビじゃなく溝みたいなものがあって着色しているとか…
    着色ならクリーニングしてもらえば綺麗になりますよ◟̑◞̑

    • 6月28日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    まさにそんな感じです!
    焦ってしまいなかなか自分では考えられませんでした😂
    産後時間を見つけてクリーニングしてもらおうと思います😂💓ありがとうございます

    • 6月28日
  • ゆう

    ゆう

    歯医者って行ける時じゃないと行けないですもんね(;^_^A
    時間かかるので…
    最近、私は歯医者で定期検診とクリーニングしてもらいましたが、やはり歯医者で磨いてもらうとスッキリしますね◟̑◞̑
    産後、早めに歯医者に行けるといいですけど、その前に出産がんばってくださいね♡◡̈⃝⋆*
    残りのマタニティライフ楽しんでください💖

    • 6月28日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    確かに産後はなかなか時間が取れないですもんね(;ω;)
    なんとか早めに行けるように調整したいと思います!
    まずは元気な子を産めるよう頑張ります💓😆💓

    • 6月28日
パッチール

着色じゃないですか?
前歯全体ならその可能性が高いです。
麦茶とかでもけっこう付く人はつくので。
歯医者でクリーニングしてもらうと綺麗になりますよ。

  • みーちゃ

    みーちゃ

    なるほど!着色かもしれないですね😂
    今までこんなことなかったのでビックリしてしまって💦
    治るかも!って希望が持てました笑
    ありがとうございます

    • 6月28日