※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お金・保険

住宅ローンの返済が不安。主人の収入で支払っているが、体調不良や仕事辞めたら不安。保育園がいっぱいで幼稚園に入れるしかなく、仕事と育児の両立が難しい。貯金も少なく、車も必要。37歳の主人が65歳まで支払えるか不安。眠れないほどの心配。

住宅ローン。この先払っていけるのか突然不安になってきた😢
今は8万くらいの住宅ローンを主人の収入だけで払っていってます。
最近主人が体調を崩したり、鬱っぽくなったりして仕事辞めたらどうしよう…とかなり不安です😢
保育園はいっぱいで幼稚園に入れるしかなく、実家は両家とも遠いので仕事するとなると幼稚園の間だけになります…
夏休みも預かりのある日に仕事に行くしかなくなり、土日は完全に休み。そんな仕事みつかるのか??と今から探しています。下の子は2歳にもなってません😢

貯金も200万くらいしかなく、車もそろそろ替え時。
37歳の主人と65歳まで払っていけるのだろうか…

みんなきっと不安を抱えながらローンを組んでいるのだと思いますが最近不安すぎて眠れなくなってしまいました😭

コメント

めむ

余計な御世話かもしれないですが、旦那様にはその不安を言わないほうがいいと思います💦結構男の人ってプレッシャーに弱いですし、家族を養わなきゃいけない葛藤があるみたいです。。
うちも昨年、お家買って引っ越した翌月に旦那が職場の人間関係で鬱になって休職しました。。いざとなったら私が働いて返す!という覚悟でローン組みましたが、まさかそんなすぐその事態になるとはって感じです💦💦笑
幸い傷病手当金もらえるうちに復帰(それでも10ヶ月休みました、、)してくれて、今は元気に仕事してくれてますが☻
で、とりあえず200万あれば、1年は生活できると思います!
もし旦那様が働けなくなった時は、その1年でなんとかできるとおもいますよ。
調子よくなるまで様子を見て、お子さんは旦那様に預けて奥様が働く手もありますし、、。
最悪はお家手放して一時はアパートでもくらいで、、すぐ命に関わるわけでもないですし、気楽にいきましょうー!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    そうなんです💦口が裂けても言えません😂
    私も「私が正社員で働くから仕事辞めて良いよ‼️」と言ってますが不安すぎて夜になると泣けてきます(笑)

頑張ります😊‼️

• 6月29日
みーな

こんばんわ(^ω^)
バライロウラベニイロガワリさんは体調の方大丈夫ですか?不安で眠れてないとのことで、体調崩されないようになさってください!
旦那様も大丈夫ですか?鬱は誰でもなる心の病です。私は今20台ですが、すでに働けなくなった時のことを思って不安になります😵お金は本当に大切ですよね!ケチをするわけではないですが、今貯めれるぶんは貯めようと必死で生活しております。
あまり、考えすぎず旦那様も体調良くなることをねがいます。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    私と主人の体調まで気遣っていただきありがとうございます😭✨

お金は本当に大切ですよね💦頑張ってローンかえします😊‼️

• 6月29日
me!

まだローン組んでいませんが、最近マイホームの話も出ていますが…
共働きの私たちですが、払っていけるのか不安になります😭

もし不安であれば扶養内に収まるよう在宅ワークとかやってみてはいかがですか??いろいろ種類もあり、これがオススメ!とかは分からないのですが…😣お家でできる方が融通はきくのかな??と💡

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    ローン不安すぎますよね😢
    在宅ワークがあまり見つからず、内職を探しましたが夜にやると電気代を考えたらあまりプラスにならなくて😭
    なかなか上手くいきませんね💦

• 6月29日
ayariku

住宅ローン心配になるきもちわかります。しかも旦那さんが体調崩すと余計心配になりますよね。。。

そのなかで職探しとかできる範囲のことをできてるのすごいと思いますよ。

旦那さんに言えない愚痴はどんどんこういった場所で愚痴ってくださいね。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます✨
    そうなんです😣旦那が体調崩すと私が働くしかないのでかなり負担が大きいです😣

ここで吐き出して楽になりました☺️⭐️

• 6月29日
あいあい

住宅ローン、万が一払えなくなったらどうしようと不安になりますよね(;▽;)私も妊娠中ということもあり子育てしながら仕事するのが不安で、さらに夫が病気になったら?!とかいらない心配をしてしまいます。
でもそんな時は家族みんなでワンルームのボロアパートでもいいから引越して生きていこう!と前向きに夫は言ってくれます(*^^)v
最悪、家を手放せばなんとかなる!
命まではとられないです(^-^)

• cuocou

cuocou

申し訳ありません子供が既読にしていたようで気がつきませんでした😢

励ましありがとうございます✨
    家族でいることが1番ですもんね‼️
    私もプラスに考えて頑張ります😊

妊娠中は不安的になりますよね💦無理しないでくださいね😊

• 7月2日
ゆき

うちはマンションなので管理費込みで11万円です!ほんと、買ってから払っていけるか不安になりますよね😅💦土日休みの仕事なかなかないですよね😢私は子供が保育園いく頃に派遣の事務をしようかなと思っています!正社員は全然なくて…

• cuocou

cuocou

申し訳ありません子供が既読にしていたようで気がつきませんでした😢

マンション高いですよね😭うちも前はマンションに住んでいて住み替えました💦
    子供がいると仕事がなかなか見つかりませんよね😢
    励ましありがとうございます‼️

お互い頑張りましょう😊‼️

• 7月2日