子どもが高熱を出している中、夫の無責任な発言にイライラしています。保育園のルールや自分の体調を無視され、何をどう伝えれば良いのか分からず疲れています。
愚痴です。ただ吐き出したいだけです(笑)
昨日から子ども(2歳)が40.0℃の発熱が続いています。
仕事中に保育園からお迎え連絡もらい対応し、そして先ほど病院に行ってきました。
なかなかな高熱で、まだ解熱してないんですよ?
なのに、主人は明日の朝解熱していたら保育園行ってもらって稼げるときに稼いできてね。
ですって…
大人の感覚で言ったら、高熱のあと1日休みたくないですか?私なら休みたい
それに保育園のルールで解熱24時間は登園NGなわけですよ
もうどこから私イライラすれば良いの?っていうくらいツッコミどころ満載な発言で、こちらに吐き出させてもらっています(笑)あ、これ体調不良で休む度に言ってます。
義理両親(関係良好)が近くに住んでいるのですが、以前こういうヤバイ発言をお宅の息子さんが言ってますよ〜と伝えたところ、義理両親が手伝うから水に流せ的な対応されて注意してくれなかったんです。
嫁の言い分もあの手この手でも届かず、親は対応せずで主人のこのヤバさは無法地帯です
第三者に指摘されない限り伝わらない状態と考えています
そして明日。
元々在宅勤務からの飲み会予定だったので、予定通り参加しても文句言うつもりはないですけど、
でもやっぱり子どもの体調不良でも飲み会キャンセルしないんだなぁとか
在宅勤務だから子ども見るよと言っても、飲み会が少し遠いから時間休使って向かうから、私が出勤(パートですが、週〇〇時間以上働く契約)できてもどのみち普段より職場を早く切り上げなきゃいけない。出勤した方が時間が足りなくなる。なのに平気で出勤提案してくることとか
なんか、もう、ね??何をどう言ったら伝わるのかもうわからない(笑)
それに私今、第二子妊娠中なんですよ。まだ10週でいろいろ自分自身の体調も良くないときなんです。正直、今回に関しては職場には申し訳ないですけど、ゆっくりできるのは有難い一面もあるんです。
なのに、何度も何度も何度も休むの?有給足りるの?とか聞いてくるんです。何回も私はなんとかなること説明してるんです。なのに理解できないのか、覚えていないのか、把握する気がないのか何回目かのやり取りを昨日から繰り返してて…
だからといって自分が全面的になんとかするつもりもないんですよ。大丈夫?って言えば気遣いクリアしたと考えてるのかな?
もうこれにも疲れました。
それに主人の言う通り、明日例え保育園のルール無視して預けて呼び出し対応必要になったら私が対応するんですよ??
なら最初から休んだほうが無難なのに、これも理解する気がない…
なので、少し前から母の勘を信じて主人の言い分は無視して怪しいと思うときは勝手に休んでます(職場には本当に毎回申し訳ないです)
当然ですけど呼び出し減りました。時間数も逆に満たせて働けてます。
それでもやっぱり体調不良で休む度に無責任な提案ばかりしてくるのは子ども可愛くないの?心配じゃないの?ってイライラします
なんかもう主人のこの考えにイライラさせられるの疲れたなぁという愚痴でした
- はじめてのママリ🔰(妊娠10週目, 2歳3ヶ月)
コメント
ママん
旦那様。。。。それは無いよ。。。
まだ2歳の体で40度下手したら命にも関わるかもしれないのに
子供の体のことわかってないのかも?🥲
大人が熱あって解熱剤飲んで仕事に行くのとは訳が違うと思います😂旦那様なにか勘違いされているようですね
2歳と大人は全然体が違うので、ほんとに2歳の目線で辛さをわかってあげて欲しいですね。。。
義両親は息子さんに甘いようですね〜まだまだ子供の旦那様ですね!
第二子妊娠中の中、病院に看病大変ですよね。。。
母の勘はやっぱ当たりますよね!私も旦那が全然気付いてない子供の体調とか気付いちゃいます😂私は前兆が見えてるので来たかーって感じですが
旦那が前兆見えてないので、子供が急に体調悪くなったみたいに不思議な顔してます🥸
イライラしますよね。。。
旦那様に言うのも結構疲れますよね😅
どこかでストレス解消したほうがいいです!私は自分のお給料こっそりガンガン見計らってネットショッピングで🤨発散してます!
でもね2歳ちゃんからしたら
ほんといいママですよね!
子供のことちゃんと見てくれて体調察知してくれて、結局こうやってみんなママっ子になるんですよ🥰🥰🥰🥰
はじめてのママリ🔰
こんな私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました😭😭😭
久し振りに誰かに褒めてもらえて思わず涙が…(笑)
ネットショッピングでストレス発散も良いですね✌私も何か見つけたいと思います😊