※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

ふと疑問に思ったことですが、お隣さんはの家はカーテンがありません。…

ふと疑問に思ったことですが、お隣さんはの家はカーテンがありません。外から中の様子が分かります。因みに分譲地で新築で引っ越してきてから2週間になりますがカーテンが付いてません😅
まえ、隣、後ろにも家があるのに何故カーテンなしなんでしょう?
今流行りですか?2階にもついてないので寝室も見ようと思えば見えます…

私の感覚では真っ先にカーテンでつけない生活は2、3日が限界です💦
旦那が言うにはマイホーム買ったからお金無くてカーテン買えないんじゃない?と言ってましたが、そこまでお金無い人は家建てませんよね😅
直接も聞きに行けないし、ちょっと不思議に思ってました。

コメント

つむ★

外人さんではないですよね?うちの近所の外人さんのおうちがカーテン無しなので、外人さんってオープンなんだな♡って解釈してました。
カーテン無かったらわたしも雨戸閉めっぱなしで過ごしたいくらい嫌ですね。。

• ママーリ

ママーリ

外国人ではないです…ダラダラしてる所なんて見られたくありません😣
    回答ありがとうございました(^-^)

• 6月28日
キラ

オーダー中でちょっと遅れてるとか…でも2週間は長すぎですよね…笑
私も家を立てて引渡しの際にはもぉ付けてもらってました!暗くなって電気をつけると家の中丸見えですよね😰

• ママーリ

ママーリ

オーダー中でも私なら付いてから引っ越すか、仮のカーテン付けます💦本当夜なんて丸見えです。

• 6月28日
よぅ

私もカーテンないと困る(笑)

業者とかのやり取りとかカーテンこだわったりとかで付けるのがおそくなってるですかね?

• ママーリ

ママーリ

ですよね!私なら業者とのやり取りで遅くなっても仮のカーテン付けるか付いてから引越しさます。

• 6月28日
ぽちの助

うちは、リフォームでしたが、2週間以上付けてなかったですよ(´・∀・`)
欲しいカーテンが見付からなかったので(笑)
ちなみに、レースは全部屋付けてますが、一部の部屋(寝室)だけ、レースしか付けてません
そのうち買おうで終わってます…

• ママーリ

ママーリ

いやそれがレースすら付いてません…そして寝室も付いてません…こだわっててもレースはつけてもいい気がします(><)

• 6月28日
mf.107

私の前の家もカーテンないです...
まだマシなのは、道路側の窓が全て、すりガラスなので丸見えではないですが、人影が写ってて何してるかジッと見てれば分かります💦
そして道路側ではない窓(車は通れないけど、歩行者はいる道)は全てカーテンなしで中が丸見えです。
気にならないのかな?と不思議に思ってる所です^^;
私の主人もカーテン買うお金ないか、何も見えてないと思ってるのかな?って言ってました💦

• mf.107

mf.107

ちなみに住み始めて、丸4ヶ月経ってます

• 6月28日
  • ママーリ

ママーリ

丸4ヵ月たってるのにカーテンなしですか💦💦車より歩行者の方が見ようと思えば見えますよね(´・_・`)
    気にしてないんですかね?それともやっぱり頭金にお金全額つぎ込んでカーテン買うお金ないとか…
    でも4ヵ月は長いですよね😅

• 6月28日
ママリ

♡チョコQサマ♡

カーテンなしで過ごす人がいるみたいですね。
カーテンの代わりにシャッターを閉める家が多いよね。
夜でも丸見えかなぁ?
私だったら無理です💦💦💦

• ママーリ

ママーリ

カーテンの代わりにシャッターのお家は前に見たことあります。カーテンなしで過ごす人もいるんですね😲
    ありがとうございました(^-^)

• 6月28日
りっちゃん

カーテンつけてるけど夜も全開の家知ってます…マンションですけど…
私も無理です。