※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。 ① 離乳食開始後、二回食にするのはどのくらいでしょうか? ② ベビーダノンはいつからあげるのがいいですか?

離乳食について質問が二つあります😂❣️

①離乳食開始からどのくらいで二回食にしましたか?

②ベビーダノンはいつからあげましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ふう

5ヶ月ぴったりから離乳食を始め、7ヶ月になるちょっと前に2回食にしました🙂
ベビーダノンは6ヶ月の時にあげました🤗

• めい

めい

私も5ヶ月になってすぐ始めましたが、息子もあまりたべないし、7ヶ月からでいいかなぁーと思ってます😣!
    6ヶ月からあげたのですね(^-^)!
    回答ありがとうございます!!

• 6月29日
さや☆たん

6ヶ月半ぐらいから二回にしました😊
ベビーダノンは6ヶ月頃に食べさせたと思います。

• めい

めい

6ヶ月半!5ヶ月になってすぐ始めましたが、あまり食べないのでいつからしようか悩んでます😣
    6ヶ月頃から食べさせたのですね(^-^)
    息子も6ヶ月なので、あげてみようかと思ってます!
    回答ありがとうございます(^-^)

• 6月29日
みくる

5ヶ月から離乳食を始めて、
6ヶ月の時に二回食にしました。
ベビーダノンはお砂糖が入っているので、あげていません。

• めい

めい

私も5ヶ月になって離乳食を始めましたが、あまり食べないので、二回食にするタイミングをいつにしようか悩んでます😣
    あげていないのですね!!
    離乳食をあまり食べてくれないので、
    ベビーダノンを使った離乳食で食べてくれればと思ったのですが💦
    回答ありがとうございます(^-^)!

• 6月29日
ママ

5ヶ月初日から初めてよく食べてたので6ヶ月初日から二回食に。
ベビーダノンは私も砂糖など入ってるうえに値段も高いので一切あげず、今後もあげる予定はなく?プレーンヨーグルトにしてます🙌🏻

tmy☆

5ヶ月半で離乳食開始するも、6ヶ月でRSになり中断、なんやかんやで7ヶ月半から2回食にすすみました。
私もベビーダノンは砂糖が入ってるからよくないと聞いて、あえてそれを選ぶ必要を感じなかったので未だにプレーンのヨーグルトしかあげたことないです。

りえぞう

6ヶ月半ばで2回食にしました。
しかしうちの子は身体が大きい割に離乳食はあまり食べてくれず…。(おっぱいが好きです)2回食にして良かったのか悩みつつあげています。
ベビーダノンも同じ位からあげています。賛否両論あるかとは思いますが、うちの子はベビーダノンは食べてくれるので本当に助かっています。