※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週で切迫早産と診断され、右下腹部に痛みがあり、病院で検査したが異常なし。痛みの原因はわからず、同じ週数で円靭帯痛を経験した方の経験を知りたいです。

31週で切迫早産と診断され、1週間入院し、4日前に退院しました。
今は自宅安静をして、ほぼ横になって過ごしています。
今日の午後、右下腹部に引っ張られるような痛みを感じて、張りかな?と思い、内服薬を服用して横になっていましたが、痛みは収まらず…張りは少しありました。
病院に電話してすぐ受診、モニターや内診をしましたが、モニターには張りは出ず、内診でも子宮頸管は問題はありませんでした。右下腹部痛について聞きましたが、腹痛は分散する事もあるし、背部の痛みはないので、大丈夫だろうと言われ、内服薬を服用しながら自宅安静を続けることに。。。

先ほど自宅に帰って来ましたが、右下腹部がまだ少し痛みます。診察では異常なし、でも右下腹部が痛む原因は何でしょうか?同じくらいの週数で円靭帯痛を経験した方はいますか?

コメント

よち

切迫早産、心配ですよね。
私は長男を早産し、次男は切迫で23週から3カ月入院しました😅
次男の入院中、私も右下腹部から足の付け根にかけてかなり痛みを感じたことがあり、不安でナースコールして先生にも診てもらいましたが、特に問題のある痛みではなさそうだと杞憂に終わりました。でも、すごく痛かったんですよね💧結局、次男は臨月までもちこたえて産むことができました。
妊娠中、ましてや切迫とあって痛みには敏感になりますよね💦
無事臨月までもちますよう✨お大事になさってください😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    はい…痛みに耐えるのはかなり辛いですよね(>_<)
    ゆっくり動くこと等意識して生活するしかないですね。
    妊娠後期に入って「残り少ないマタニティライフ楽しむぞ〜」と思っていましたが、痛みのトラブルが多くて参ってます(´-`).。oO

    • 6月29日