コメント
ママリ
最近パパママとの関わる時間が減った、環境が少し変わった、など、特に何もないでしょうか?
心理的に不安になるようなことがなければ、ただ手をしゃぶる楽しさや、美味しさに気付いたかですね、、笑
うちの子は指しゃぶり3歳までしてましたが、苦いマニキュアでやめれました。
手をしゃぶることが安定剤になっている可能性もあるので、2歳だったら悪いことでもないようにおもいますけどね?☺️
ママリ
最近パパママとの関わる時間が減った、環境が少し変わった、など、特に何もないでしょうか?
心理的に不安になるようなことがなければ、ただ手をしゃぶる楽しさや、美味しさに気付いたかですね、、笑
うちの子は指しゃぶり3歳までしてましたが、苦いマニキュアでやめれました。
手をしゃぶることが安定剤になっている可能性もあるので、2歳だったら悪いことでもないようにおもいますけどね?☺️
「先生」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
にっちゃん
私の仕事復帰も半年以上前でパパも前は1ヶ月単身赴任の時期もあったので、今が特別関わりが減ったというわけでもなさそうなのですが、、今のブームみたいなものなんですかね笑🤔
そこまで気にせずいつかやめるかなと思ってたのですが、年始から連続でいろんな先生に言われて私の中でストレスになってたのかもです😭
悪いことでもないと言っていただいて少し気が楽になりました!ありがとうございます☺️