※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MHAN(^ω^)
子育て・グッズ

娘がパンパースのMサイズを使用中、太もも周りに赤く痕がついてしまいます。このまま使うか、他のオムツをおすすめされたいです。

オムツについてなんですが(・ω・)

1ヵ月半で4500グラムの娘ですが
パンパース緑のMサイズを使ってますが
お腹周りは丁度いいのですが
太もも周りに赤く痕がついちゃいます(ToT)

このままパンパースを使い続けるか
また、他に同じような方で
このオムツならおすすめだよ(^_^)って
いうのありましたら、教えて下さい\(^-^)/♥

コメント

aoiiro

ムーニーは、どうでしょうか?

娘は、パンパース→ムーニーを使ってます。太ももに赤くあとが付くようになってから、きついかな?と思ってムーニーに変えました。

オムツもメーカーによって使い勝手が違いますが、私はムーニーで満足してます。
絵柄も可愛いです♡

さっちん

1ヶ月ちょっとの4700gの男の子ですが、今はムーニーの新生児用を使っています。

パンパース緑も使っていましたが、同じ新生児用でもパンパースよりムーニーの方が大きめな気がします(^^)
パンパースでは痕がついていたけど、ムーニーでは付かないし、ムーニーのほうが柔らかいし、うんち漏れがなくなったので、今はムーニーを使っています。

病院ではメリーズでしたが、メリーズもパンパースより大きめに感じました。

同じ大きさでも他のメーカーに変えたら良いかもしれないです(^^)

∞まぁみん∞

パンパースは跡つきやすいですね。
あとメーカーの中でも小さめです。
その体重ならまだSで大丈夫なのでムーニー、メリーズかメーカーの中でも大きめのグーンでもいいと思いますよ。
普段はムーニー使ってサイズアップ前にグーン使うとちょうどいい感じになります。
まずムーニーを1パック使ってから体重とかも大丈夫そうならグーン使ってみるといいですよ。