※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとママの日常について質問があります。赤ちゃんとお散歩する意味や、この月齢の赤ちゃんとママの過ごし方について知りたいそうです。

生後2ヶ月(75日)です!
皆さん、いつ頃からお散歩してましたか?

日常生活だと、ちょっとスーパーに買い物がてら出るくらいしかしません。まだ首もすわってないので、横抱きタイプの抱っこ紐で出掛けます。景色とか何も見れてないと思います。そもそも歩き出すとすぐ寝ます💤

こんなので意味あるのかな〜と😅

このくらいの月齢の赤ちゃんとママは普段何をしているのか疑問です😶

コメント

1ヶ月になる前から
上の子連れて支援センターとか言ってました!
1ヶ月過ぎたらほぼ毎日どこかしら言ってます(*゚▽゚*)
でも最近は散歩は暑いんでしてません😱
予定ない日は毎日支援センターです!

• とっとこ

とっとこ

支援センターですか〜。一回だけ行きました😌でも小さすぎて、自分で遊ぶわけでもないし、ずっと抱っこか置いとくかしかないので、早すぎたかなーと思って😅💦周りの子見た感じもせめて首すわったくらいなのかな?と。
    ほぼ毎日出掛けてるとかすごいです!!

• 6月28日

退会ユーザー

ずっと家にいたら上の子がストレス溜まってそうで😂😂
    確かに支援センターは小さい子は滅多に見かけませんよね😣
    ベビーマッサージとかはどうですか?支援センターでよくあるのでそれも行ってますよ!

• 6月28日
  • とっとこ

とっとこ

兄弟いたら、そうですよね〜😧
    ベビーマッサージ、聞いたことあるけど、どんなのか知らないので調べてみます❤️ちょっとはがんばって出掛けます〜👍🏻✨

• 6月28日
すん

抱っこ紐、ベビーカーで買い物がてら散歩してましたよ~!
短時間ですがショッピングモールなども行ってました!
たしかにすぐ寝ます😁
気持ちいいんでしょうねー✨
雨の日以外は出てます❗️

• とっとこ

とっとこ

やっぱり、結構みなさん出てるんですね✨梅雨時期で今は雨も多いですが、私もがんばって散歩してみます!ベビーカーが、首すわってからしか使えなくて💦抱っこ紐、肩への負担がすごくて疲れるので、億劫になっちゃって😂

• 6月28日
あゅ

一ヶ月には行きましたよ😃
ベビーカーに乗せてお天気がよいときは連れてます😃
景色とかは見てないと思います
でも私がいきたいから連れていってますよ😅

• とっとこ

とっとこ

私も早く、ベビーカーでお出かけしたいです!抱っこ紐、私の限界がはやくて…😅💧母子ともにリフレッシュ必要ですよね!✨

• 6月28日
ラビッツ

1ヶ月検診が終わってからは、旦那と一緒に車でお出掛けして、ショッピングセンターとか、外食とか行ってます❗
いろんな人に、可愛い我が子を見せびらかしたくて出掛けてます😆🎵

• とっとこ

とっとこ

旦那と一緒なら、私も結構お出かけできるんですが、平日子供とふたりのとき、そんな出掛ける気が起きないんですよね〜😥億劫になっちゃって💦
    かわいいね〜って声掛けられたりしますよね💕私もがんばって見せびらかしに行きます!笑

• 6月28日
  • ラビッツ

ラビッツ

子供とふたりだと、出掛ける気がおきないって気持ち、よく分かります😆
    私も、子供とふたりのときは、あまり出掛けないです😅化粧するのもめんどくさいし💦(笑)

• 6月28日
  • とっとこ

とっとこ

私なんて、近所の場合やスーパーだけとかだと、もはやすっぴんです😂近くに知り合いもいないし💦児童館や支援センターに行くとなると、さすがに化粧しなきゃ‼️ってなるんですが。。笑
    なかなか面倒です😶

• 6月29日
ショコラ

これから夏にかけて暑くなるから、なかなかお散歩難しいですよね。

私は2ヶ月から赤ちゃん広場や赤ちゃんサロンなど色々な赤ちゃんの集いや支援センターに参加してました♡

お散歩も行ってましたが、同じく即寝でした(笑)
でも、外の風や車の音とか色々五感で感じてるかなー?って思いながら、お散歩してます♡

確か汗腺が赤ちゃんのうちに発達するから、エアコンの効いた部屋とかにずっといると、よくないみたいな事をどこかで聞いたような?
でも暑いから、エアコンつけてますけどね(笑)

今はおうちに居てもヒマなので、ママ友の家で遊んだり、支援センターに行ったりしてます(^^)

• とっとこ

とっとこ

そうですね!寝てしまっても外に出ることに意味があるかも😊私も積極的に赤ちゃんの集まりに参加してみようと思います🎶
    まだエアコンはあまりつけてませんが、涼しいところにずっといても、弱くなりそうですしね。ちょっとずつお出かけします❤️

• 6月28日

ショッピング、カフェ、たまにある子供のイベント(おひるねアートとか、おむつの試供品もらったりとか、ベビーマッサージとか)に出かけてます(о´∀`о)
まだ夜は頻回授乳で寝不足なので体調がいい時のみ出かけてます🎵
面倒な時、疲れてる時は家にこもってますがストレスたまるので出た方が良さげです>_<笑

• とっとこ

とっとこ

カフェ!すごい✨泣いたらやだなとか勇気なくて、飲食店はあまり行けてません😵
    ストレスたまるのは、お子さんがですかね?ひとりで出掛けようと思うと大体面倒になっちゃうので、ダメですね😓皆さん結構出掛けてるみたいなのでがんばります✊🏻

• 6月28日
ワシちゃん

上の子がいるということもあって
ほぼ毎日外出してます(;´д`)

外の空気を吸わせるだけでも
外に慣れたり
良い刺激になるので
良いことだとおもいますよ☺

• とっとこ

とっとこ

兄弟がいると、そうなりますよね〜。体力いりますね😅
    寝ちゃっても外に出ることに意味がありそうですね✨がんばってお出かけしてみます👍🏻

• 6月28日
sw

週に1~2回抱っこ紐で近所のスーパーかコンビニ行くくらいです😅
外でるの億劫で😩💦
週末は旦那とショッピングモールくらい行くこともありますが、週末は人が多いので短時間だけです。
私も全然出かけてないですね😅
首すわったら、もう少したくさん出かけたいと思ってます☺

• とっとこ

とっとこ

私もまさに、そんな感じです!笑
    週末は夫と3人で😀抱っこは夫です。笑
    今はまだ抱っこ紐使うと、横抱きだから重さが片方の肩だけに来るのがつらくて💦きついから出掛ける気持ちがあまりわかないんですよね。。はやく首すわってほしいです👶🏻

• 6月28日
ましゆゆ

すでに保育園に通っているのですが、その保育園まで片道子供の足で(寄り道したりして)30分近くかかります(^_^;)
ベビーカーにほとんど乗せているのですが、キョロキョロ周りを見渡したりで色々と興味津々で楽しそうですよ☺
太陽の光や、風も心地良さそうにしています😌

• とっとこ

とっとこ

保育園!はやいですね〜😌外と関わりもつと、成長早そうですね💓
    抱っこ紐で出掛けると、外見てるの最初の3分くらいです。すぐ、すやすや💤😅でも、外の刺激は感じてるハズですよね👍🏻私もがんばります😋

• 6月29日