幼稚園の保育中にテレビ視聴が多いことについて、保育に専念してほしいと感じています。これは一般的なことなのでしょうか。
幼稚園の預かり時間の保育中にテレビ時間があります。
4月頃は始まったばかりで、アンパンマンかけておくと静かになるんですよね〜と先生が説明していました。
秋になっても普通に視聴時間はあり、歳末保育では(年末の自由登園期間)テレビを色々見て今日は過ごしましたと、伝えられました。
各部屋にテレビもあり、先生の人数も多いのに頼りすぎでは?と感じてしまいます。
こんなものなのでしょうか?保育中は保育して欲しいなと思ってしまいます😢
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
我が子の幼稚園は17時頃からテレビタイムがあります!
1時間ほどです。
どのくらいつけてるんでしょう??🤔
星
うちも預かり保育(普通の日の延長保育)のときはみてます!
-
はじめてのママリ🔰
延長保育ではなく通常保育の時です😢
- 1月6日
りん
ほとんど長期休みしか預かり保育に預けたことないですがテレビの時間普通にあります🙆♀️
うちはトトロ見たって言ってました😂
うちの子の園も先生の人数多いですがテレビの時間はありますね!
普段家では映画とか中々見ないからむしろなんかありがとうございますって感じに思ってました🤣笑
-
はじめてのママリ🔰
預りはわかるのですが、普通時間の9~14時までの保育時間です😢
- 1月6日
みなみな
通常保育の時間はテレビは聞かないですが、預かり保育(通常時・長期休暇)はあるようです。私は、預かり保育の時間なので気にしてません。
バス同乗・園庭で遊ぶ子達の応対・早く帰られる先生など、大変な時間だと思うからです。また、長期休暇はテレビを是非活用して平和に過ごしてください!ってさえ思います。普段担当してないクラスの園児を複数見てるので、先生も余裕ないだろうな…と思うからです。
はじめてのママリ🔰
どのくらいかも分からないのですが、アナ雪など映画を見ている時もあるようです💭延長保育ではなく普通保育時間です🥺