※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NRNRNR
子育て・グッズ

お風呂でバタバタしてしまうので、9ヵ月の子供と一緒に入れる方法を知りたいです。他の人に入れてもらっている方のアドバイスをお願いします。

今9ヵ月の子を育てているのですが皆さんお風呂はどんな風に入れられていますか?
お子さんと自分と一緒に入っていますか?
私はお風呂上がり乾燥肌なのでボディクリームをすぐ塗りたくて、いつもすごくバタバタしてしまいます。

旦那さんや家族に入れてもらってる人以外でお願いします(><)

コメント

ななまうす

私は一緒に入って、自分のことは後回しで先に子供のクリーム塗って服着せますが、
乾燥でどうしてもクリーム塗らなきゃいけないのであれば、
子供用バスローブなどを購入して、それを着せて待たせておいてもいいかもしれないですね!!

サチコピ

一緒に入って、湯船であったまったら子供を先に洗って先にあげます。お風呂から一番近い部屋でクリームを塗って服を着せてベッドに寝かせたら自分は再びお風呂へ。そこから子供が泣かなければちょっとゆっくり入ったり、泣き出してしまった時はダッシュで洗って上がります。
一人でお風呂に入れるとどうしてもバタバタなっちゃって疲れますよねー。

yu(*´ω`*)

私は子どもにクリームを塗って、そのまま「次はママ~♪」って続けて塗っていますよ😊
どうしてもササッと塗る感じにはなっちゃいますが😵

Ruka2016

一緒に入ってます。つかまり立ちさせたり。エアーで膨らます椅子に座らせておもちゃで遊ばせたりさせて、自分が先に洗って途中で掛け湯したりしてその後ら洗って湯船に使って、そのあとまた椅子に座らせて自分さっと拭いて顔にクリーム塗って下着履いて、もう一度、子供に掛け湯して子供を出します😋なかなか大変ですよねι(´Д`υ)アツィー

みもり

同じくお風呂は戦いですー💦💦
自分が体洗うときはベビーチェアに縛り付け笑、その後赤ちゃんを洗って一緒に入浴。一緒に出てベビーチェアにバスタオルをしいた上に赤ちゃんを座らせバスタオルで赤ちゃんをくるみながら拭きます。(乾燥肌ならこのときくるむだけくるんで自分の保湿をしてもいいと思います)オムツと肌着まできせたら自分の体を拭いて保湿して服を着て……

• みもり

みもり

切れちゃいました💦💦
    ……って感じです、と打とうとしてました😊

• 6月28日