※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aran👸🏻💖
子育て・グッズ

上の子と下の子がワンパクでイライラしているママさんへ 同年齢の子供を持つママさんたちはどうやって乗り越えたかアドバイスください

2歳半の泣き虫でワンパクな息子と
10ヶ月のこちらも上に負けずワンパクな娘がいます。

最近上の子のイヤイヤ期などかひどくて
毎日怒鳴ってしまっていて自己嫌悪になってしまっています。

上の子は元から甘えたのママっ子だったのですが
赤ちゃんがえりで更に泣き虫です。
下の子は、伝い歩きもし始めていて
目も離せないです。

同じぐらいの年の差の子供ちゃんのママさんたちは
どうやってこのイライラを乗り越えてきましたか、、

アドバイスお願いします、、

コメント

りおな

はじめまして😊
月齢差がすこし違いますが、うちもイヤイヤの甘えっ子です。笑
下の子もハイハイでどっか行っちゃうし、最近はいろんなものに興味を持ってそれ触らないで〜〜ってものも出してきたり😩上の子とタッグを組んでイタズラしてたりしますよ(笑)
もう私は危険なものを触ってない限り、好きにさせちゃってます!
上の子がママのとこに来れば下の子もママのとこに来て、ママモテモテ状態です、しんどいですが可愛いので許せます。😊
イタズラしてても、ものをひっくり返されたりなにされても、よっぽど悪いことじゃなきゃ怒らないようにして、片付けを一緒にするようにしています。上の子が甘えて来たら全力で甘えさせています。
子供のすること、危ないことじゃなければ、人に迷惑がかかることじゃなければ怒れることじゃないと自分に暗示をかけています😂