※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

パン粥が食べられるなら、うどんも大丈夫ですか?それとも、小さじ1からがいいでしょうか?

離乳食のことで質問です。

パン粥が食べれたら、小麦はクリアと考えて、うどんをあげても大丈夫ですか?
それとも、うどんも小さじ1からのがいいのでしょうか?

コメント

リラックマーくん

初めて食べるものは基本的に小さじ1からあげた方がいいと思います( ˘ᵕ˘ )

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます🙇
    やっぱり小さじ1からなんですね💦
    危なかった😣
    夕飯にあげるとこでした😣
    明日の朝食ににあげることにします😊

• 6月28日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私も前に粉ミルクのアレルギー表示に乳と大豆と書いてあったのでそれらの製品は大丈夫なのかと質問したら製品によって含有量?が違うからアレルギー出やすい出にくいがあると言われたのでとりあえず初めてのものは少量から始めようと思いました^^;

• 6月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!勉強になります🙇✨
    ありがとうございました😊

• 6月28日
はにまる

パン粥を1回にたくさん食べても大丈夫なら小麦はOKだと思います。(うちの保育園がそうなので)
上記ならうどんもほぼOKだと思うので小さじ2ぐらいから始めても大丈夫じゃないでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

パン粥は小さじ3まで食べました🍞
    保育園だとそうなりますよね!
    明日小さじ1あげて大丈夫そうなら、増やそうと思います😊
    ありがとうございました😊

• 6月28日