※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量や回数について相談です。朝6時~8時まで寝ていて、4時間おきに160mlのミルクを4回飲んでいますが、少ないと感じています。

生後3ヶ月です(*´v`)
だんだんミルクに移行中です

みなさんのお子さんはどのくらいの量を
何回飲みますか??

うちの子は20時台~21時台のミルクを最後に
朝6時~8時くらいまで寝ています・・・

ミルク間が4時間空くことが多いので
ミルク160mlを昨日は4回でした(><)
(残すこともあります)

トータルにするとすごく少ないですよね?
(ŏ﹏ŏ)
添い乳などしてますが微々たる量だと思います




コメント

あきらプリン

240mlを戻したり戻さなかったりでトータルどの位飲んでるかわ分かりませんが、01日05回位ですかね(^◇^)

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    ∑(*゚ェ゚*)たくさん飲まれるんですね!!!体重の増えはどうですか??

    • 6月28日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    上の子の時よりかなり早めに沢山飲み始めました!
    まだ03、04ヶ月検診受けてないので体重の増えがどうかわ分かりません⭐️

    • 6月28日
  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    そうでしたか!でもたくさん飲んでくれてるしきっと問題ないですよ♪(*゚∀゚*)

    • 6月28日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    上の子育ててたので特に気にした事ないですよ⭐️

    • 6月28日
リラックマーくん

3ヶ月の頃は140~180を5回飲んでました( ˘ᵕ˘ )

今は4回ですが200くらい飲むので少なくてもトータル700は飲んでます。

その量で4回は確かに少ない気もしますが順調に成長してて、おしっこうんちがそれなりに出てるならそんなに気にしなくてもいいような気もします^^

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    まだミルクに移行して数日なのでどうなんだろう?って感じです(><)おしっこはたくさん出ますねー
    うんちは3日に1回綿棒浣腸です!それなりにたくさん出ます(笑)

    • 6月28日
shichu

3ヶ月の娘がいます(^-^)
160を4.5回です!
4回しか飲まない日ちらほらあるので
180に増やしたら吐き戻しが
多かったので160に戻しました!
上の方もおっしゃってますが
体重も増えててよく寝てうんちおしっこ
問題なければ大丈夫だと思います!

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    同じ感じで安心しました!
    うちもたぶん180mlは飲めなそうです。゚(゚^ω^゚)゚。体重はまだどうかな?って感じです!ご機嫌もいいから大丈夫だと思いたいですね♪

    • 6月28日
ままままくらぼ

うちも平均160を4.5回です!
残す時もあるし、40足す時もあります!
昨日健診で色々話して来ましたが順調でしたよ👍
やっぱりオシッコ、ウンチ出てて、体重も増えてて、機嫌もいいなら全然いいそうです✨
その子その子で全然違いますよね❗️
ミルク缶に書いてるのなんてただの目安だから、量も回数も気にしなくていいと思いますよ?

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    良かったです♡
    うちも来週健診なので聞いてみようと思います!!本当十人十色なんですねー∑(*゚ェ゚*)

    • 6月28日
ゆり

180〜200を4〜5回です😊
寝る前と夜中は200飲ませる事が多いです🍼

  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    やはり4回になることありますよねー!!うちも180~200飲んでくれたらいいんですが(°°;)

    • 6月28日
  • ゆり

    ゆり

    夜長く寝てくれたり昼間も寝ちゃって5〜6時間空く事もあります😊

    • 6月28日