※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもがいつもより遅く起きたため、昼寝をさせるべきか迷っています。昼寝をさせると夜の就寝が遅くなりそうですが、昼寝なしでは夜まで持たない気もします。このような場合、他の方はどうされていますか。

2歳2ヶ月、いつもは7:30に起きて13:30-14:30にお昼寝で21:30就寝ですが、今日は8:45に起きました。

昼寝をさせるかどうか迷い中です。

昼寝をさせると夜がかなり遅くなりそうだし、かと言って昼寝なしだと夜までもたなそうな気もするし、、、

月齢近い方、こういうときどうされますか?

コメント

ママリ

普通にいつも通り昼寝させますかね!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり昼寝ないと厳しそうですよね、、、

    昼寝はいつもと同じ時間に寝室に連れて行きますか?

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    その頃はもうお昼寝うちはなかったですが、昼寝してた頃は基本いつも同じ時間に連れてってました!

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    2歳2ヶ月でお昼寝なかったのですね😳

    さっき同じ時間に連れて行ってみたのですが寝室から脱走されて、、、お昼寝なしにしてみようかと思ったら今頃ねんねすると言いはじめました😂

    少しだけ寝かせてあげようと思います😅

    • 1月5日
あおちゃん

短めにして起こしても機嫌悪くならないならアリかなと💡
うちの子はこの前親戚がいて寝れず昼寝無しで初めて過ごしましたが(実家に帰る前車で10分程度寝ました)帰宅する19時半まで無事?過ごしました!
そのまま朝まで普通に寝てくれました。

  • ママリ

    ママリ

    おそらく短めにしたら激ぐずりだと思います😂

    いつものお昼寝の時間に寝室に連れて行ったら脱走してしまったので、お昼寝なしにしようかと思ったら今頃ねんねすると言い寝はじめました😂

    就寝時間はいつもと変わらずでしたか?

    • 1月5日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    ちょうど眠くってきますよね💦
    うちも夕方一回眠くなって静かになりましたが、そこを超えて変なテンションになってましたよ😂
    夜はいつも21時なのでいつもより1時間半くらい早く寝ました!
    ご飯も早めに食べたのでまぁいっかって感じで😊

    • 1月5日