※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が7時間以上おしっこをしていない。昨日赤ちゃん訪問があり、夜中はぐっすり寝ているので起こさなくても大丈夫と言われた。完母で、この状況は普通なのか心配。

2ヶ月半の娘なんですけど
今日初めて7時間以上おしっこが
でませんでした。

11時に授乳して夜中は
ぐっすり寝てくれるので
朝6時に授乳前にオムツを
いつものように変えようとしたら
おしっこをしてませんでした。

昨日赤ちゃん訪問があったんですが
夜中ぐっすり寝てるのであれば
起こさなくて大丈夫って言われました。

完母なんですけどこんなに
おしっこが出ないことって
あるんでしょうか...

機嫌はいつもどおり悪くないです(´;︵;`)

コメント

汗をかいてしまっておしっこが出ないんだとおもいます>_<少し部屋を涼しくしたり、布団を薄くしたり、お風呂上がりに湯冷ましを飲ませるといいかもしれません(*^^*)脱水は危険ですもんね>_<

chisa.

もっと飲ませてあげてください((((;゚Д゚)))))))
2ヶ月半なんですよね、
脱水になったら大変です!!!
娘が5ヶ月の時に点滴しました…
痛々しいですよ⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾
とっても自分を責めましたし…
ぐったりする前に!!!
市販の1ヶ月過ぎたら飲める麦茶とか、なにかしらあるはず!!!
もちろん授乳でも!
水分あげてあげてください(´°ω°`)

レイナ

うちは4ヶ月辺りから夜中寝ている間はほとんどオシッコをしなくなりましたが、朝起きてから3時間くらいの間にとにかくたくさんします。
うちの場合はオシッコを貯められるようになったんだと思いますが、2ヶ月半であればやはり脱水が心配ですね。今はまだ沢山飲めないでしょうから、夜中汗をかいているようであれば、環境を整えるか起こして水分補給をしてあげた方がいいのではないでしょうか。