※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほママ
妊娠・出産

妊娠初期で胸の下や胃が張って苦しくなることがあります。前駆陣痛かどうか不安で、経験者の方の体験談を聞きたいです。

最近胸の下というか胃のあたりがパンパンになってお腹が張って苦しくなったり、収まったりする事が多くなりました。
これが前駆陣痛なんでしょうか?
ただ張って苦しいだけなんですかね😓

初めての妊娠で感覚がよく分からないので経験者の方に陣痛や破水の様子を聞きたいです!

コメント

ちゃる

後期つわりでは?

前駆陣痛は、簡単に言えば自分は腹痛でした!
生理二日目ぐらいの痛みって感じのが、1日に数回ぐらいで来るって感じかな…
とりま、お腹が痛いなぁ〜感じでしたよ〜

自分は陣痛が軽かった?痛みに強い方でめっちゃ痛かった!ってかんじではなかったです…(参考にならずすいません😭)

破水はあったかい水が!でた!って感じ?笑 ←尿ではない無意識に水が出たって感じ?

わかりずらくてすいません😭

Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
便秘だと圧迫されてパンパンになることがありますし、食後すぐだと胃が
圧迫されて気分悪くなったり、張ることもあります。
もうそろそろ赤ちゃんが下に下がり始めるので、そうすると胃のあたりがすっきりしてくるかと思います。

張る時に痛みはありますか?もし痛いのであれば前駆陣痛かもしれませんね。