男女の子どもがいるママさんに質問です。アウターは共用できるデザインや色を選んでいますか?上の子が好みのアウターを着たがるので悩んでいます。
男女のお子さんがいらっしゃるママさん、アウターは下の子も使えるような色味やデザインを選ぶようにしてますか?🤔
我が家は上が女の子、下が男の子で最近好みもはっきりしてきたので、普段の服やパジャマはお互い好みのものを選んでもらってますが、アウターは結構お高いので極力使い回せるようにシンプルなデザインや共用できる色味を選ぶようにしています。
ただ、上の子はもっとかわいくて女の子っぽいアウターを着たがっているので、親主導でこのまま続けるかちょっと悩み始めました💦
皆さんどうされてるかなと思いご質問させていただきました🙇♀️
- ちい(4歳0ヶ月, 6歳)
ママリ
それぞれ好きなもの着せてます!
お下がりは下が着たいって行ったら着せてます!
男女男で、女の子用はガッツリ女の子なのでサイズアウトは捨てています😆
けど、高いですよね〜😩けど、買っちゃう❤️
はじめてのママリ🔰
全然バラバラ着せてます😂
うちは上が男の子、下が女の子ですパジャマや家着はお下がり着てもらってますがお出かけ着は娘もお出かけってことでルンルンで出かけますし、私もせっかくの女の子に無地の黒や紺はもったいない!!と思って娘用に可愛らしいものを買ってます🥰基本は季節終わりにセールで来年用を買う感じです!!
さとぽよ。
うちは男女ですがアウター100までは息子のを着てくれてました!
公園用って感じでした!
トレーナー、パンツとかは110まだ履いてくれますね!
すごく男の子ってデザインのは譲ったり、売ったりしてますが娘が着てくれるって言った数着は取っておいて着てくれてます。
さやか
それぞれが好みのものを着せてます!
特に上の子は好きなデザイン、色がはっきりしてるのでフリフリのものとか可愛いものを買ってます。
アウター高いですが、やっぱり自分の気に入ったものを着る方が楽しいと思うのでお下がりは考えずに買ってます🌱
コメント