※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanyo
妊活

排卵日についての質問です。ルナルナのアプリと排卵日検査薬の結果がずれています。基礎体温も上昇しているけど、排卵日が分からず困っています。同じ経験の方、タイミング取りのコツありますか?

排卵日についての質問です。

ルナルナのアプリと排卵日検査薬の排卵日が毎月2.3日ずれます。一応両方かぶるようにタイミング取るようににはしているのですが、なかなか...。ちなみにこのグラフだと、12.13日の夜排卵検査薬が陽性で、14日の朝線が薄くなっていました。

基礎体温も毎月こんな感じで徐々に上がっていき、ガッと下がる日がないのでいつが排卵日だったのかわかりません。(13日はいつもより1時間遅く測り、36.4℃でした)

同じような方はいますか?
いつタイミング取るようにしていますか?

まさか排卵してないなんて...ある?

コメント

まぬーる

アプリはただの記録としか思ってないので、基本的には検査薬しか私は信じませんよ(^^)

検査薬から考えると、主さんは13日の夜中にでも排卵したのでは?高温期に移行しながら排卵するタイプなんじゃないですか?

一般的に、排卵って夜中から朝方が多いらしいですね。私は排卵痛で排卵がわかるので、1日のうちのどこで排卵するかは様々ですけど😅卵胞の育ち方も毎回違いますし、ほんと人それぞれなので、検査薬で排卵の推移をみていくほうが確実ですよ✨

• nyanyo

nyanyo

確かに13.14日で下腹部痛かったです。あまり排卵痛がわからないタイプですが、ムラサキさんの言う通り13日の夜ぽいですね!! 引き続き排卵検査薬でタイミング取るようにしてみます。ありがとうございます( ¨̮⋆)

• 6月28日
  • まぬーる

まぬーる

下腹部痛あったんですね!私も元々はわからない人でしたが、意識するとわかるようになりました(^^)手術したせいもあると思いますけど(^^)

私は排卵前にフワッと体温が浮いて排卵した事もあるので、毎周期、決まった動きはないに等しいと思ったほうがグッドですよ✨

• 6月28日
  • nyanyo

nyanyo

なるほど。やはり意識は大切ですね!!いろんな症状に惑わされず研究してみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月28日