※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょみる
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が自分で食べたい気持ちを尊重しつつ、スプーンを使わない食べ物についてアドバイスを求めています。

こんにちは🌞😃
離乳食についてです🌸🌼21日で9ヶ月になった男の子を育てています。9ヶ月に入る頃離乳食をあげてる時手を伸ばしてきたり自分で食べたそうだったので、スティックのにんじんやさつまいもなどをもたせてあげたらとても喜んで食べてました。(元々食べるの大好きです)
が、今度は自分で食べたいが強すぎて食べさせてあげようとするとすごく嫌がって泣き叫びます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
おかゆやうどん、あんかけなどのメニューの時、もちろん自分じゃ食べられないのであたしがあげようとするのですが気に入らないようで嫌がって食べてくれません😭
できるだけ自分で手づかみしたい!って気持ちを汲み取ってやらせてあげたいのですが、スプーンを使わないと食べられないものなどはみなさんどうしていますか??

コメント

さらい

パンケーキつくって混ぜてます。
うちもスプーン拒否です。

• もちょみる

もちょみる

コメントありがとうございます😊
    全部スプーンを使わないようなメニューにしてますか??

• 6月28日
  • さらい

さらい

はい。(^_^)

• 6月28日
  • もちょみる

もちょみる

そうなんですね💗!
    参考になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます😊

• 6月28日
ゆりまま

もう手で好きなだけ食べさせてます
下に新聞紙ひいて

• もちょみる

もちょみる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり汚れる覚悟で全部やらせた方がいいんですかね😂💦
    おかゆやうどんをおやきにするのではなくそのままあげてますか??

• 6月28日
  • ゆりまま

ゆりまま

おやき食べないので
    もうそのままあげちゃってます

• 6月28日
  • ゆりまま

ゆりまま

私は汚れる覚悟でやらせちゃってます

• 6月28日
  • もちょみる

もちょみる

いつか上手に食べられるようになりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💗もう、汚れる覚悟で頑張ります😂
    ありがとうございました😊

• 6月28日