※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

仕事中に体調不良で早退した方の買い物や銀行手続きについての悩み。田舎で車が必要で旦那は忙しいため自分で行くことが難しい。罪悪感がありつつも休んで良くなったが仕事は続けたい。

仕事をしていて、切迫やつわりがひどかったり、腰痛などで、早くから休みに入った方にお伺いします。
買い物はどうしてましたか?旦那や親といったりしましたか?
安売りがあったりしていきたいときや、必要な物がほしかったりするときなどどうしてますか?自分でいきますか?
銀行まわりなども…。
うちは、田舎なので車でいかないとダメです。また、旦那は、自営の為朝から休んで、夜仕事なので買い物なんか無理です。
ですが、なんだか罪悪感というか、動いてたりしたらズル休みしてるっておもわれないかと辛いです。
田舎だから、買い物行っても職場の方にも会います。
やすませてもらってお腹が張ったり、腰痛もよくなりました。
だけど、仕事を辞めたいとは思わないです。まだ、育児がしやすい職場なので。

コメント

☆奈緒☆

切迫早産で自宅安静中は、ウテメリン服用していた為運転は禁止されていました。
通院の時旦那や実母に送迎してもらっていたので帰りに寄ったり、24時間スーパーに旦那の仕事終わってからおつかいしてもらったりしましたよ。
安売りは諦めてました。
お子さん大きいようなので、自転車で行ける場所なら協力してもらってはいかがですか?

narunva

土日に旦那と一緒にまとめ買したり、足りないものは仕事帰りに買ってきてもらったりしています。安売りは考えてません。

私はペーパードライバーなので、健診や銀行は、ゆっくり時間をかけて行ってます。徒歩と電車です。タクシー使えば?と旦那からは言われます(^◇^;)

職場の人に会うのは気まずいですね。ネットスーパーはいかがでしょう?一時期coop試したりしましたよ☆

かうなん♪

ありがとうございます♪
私は、腰痛がひどくてお腹が痛いのか腰が痛いのか分からなくなってしまい、休んでます。
旦那が休みの日には一緒に買い物したりしますが、たかが腰痛で大丈夫やろ?的な感じです。
また、上の息子は大きいのですが、発達障害があり少し頼むのは不安で…。分からなくなるとパニックになります。荷物もちぐらいはしてくれますが…。
協力してくれるんですね~
私も、一緒に買い物いってほしいと頼んでみます。

かうなん♪

旦那は、朝帰りの夕方から仕事なので、真逆の生活です。休みも不定期で。
なので、なかなか買い物を…。と、言いにくいです。重たい買い物じゃなければ近場にささっと行ってしまう事が多いです。パンや牛乳かうぐらいですが…。
なるべく職場の人に会わない時間帯を選んだり、帽子被ったりしてます。買い物も時間かけないようにして、早くに帰ります。
子供がいてなかったら買い物もさほど気にしないで出来るかなと思ったりしますが、食べ盛りのこの時期の学校のイベントなどがあったりして。言い訳になってしまいますよね。
でも、しっかり休ませてもらっています。家の中だけ。