※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぃ
雑談・つぶやき

わからないので教えてください!旦那のお兄さんが結婚することになりまし…

わからないので教えてください!!

旦那のお兄さんが結婚することになりました。結婚式にわたしや子どもが出席するのはわかるんですけど、わたしの両親と妹も出席者リストの中に入っててビックリしました。
旦那の両親からするとそれが普通らしく、わたしの両親からすると普通呼ばんと…
それぞれ違いがあると思うんですけど、みなさんはどう思われますかぁ?

コメント

5108

私がそのお兄さんの立場ならリストにいれないかな、、

• あーちぃ

あーちぃ

ですよねぇ…
    いろいろな考え方があるのカモしれませんが、ちょっと理解できなくて(´._.`)

• 6月28日
こざぶ

わたしも両親と兄弟が招待されたらびっくりします(^^;
人数合わせ、とかではなくて…?
どんな顔していけばいいんでしょうかね?親戚?っていっても従兄弟とか顔見知りがいるわけでもないし…
上手くお断りして両親達からお祝いを贈ればいいと思います(^o^)

• あーちぃ

あーちぃ

ビックリですよねぇ💦💦
    うまくお断りできればいいんですけど、大きい問題にならなければとハラハラします(。´-﹏-)

• 6月28日
もふもふ

普通は呼ばないと思いますが、地域によって違ったりするかもしれないですね💡
ただ、面識があるのであればまだ分かりますが、全くあったことがないのに呼ばれても…って感じはします😅

• あーちぃ

あーちぃ

地域によって違うのカモしれませんが、なかなか理解できなくて(๑-﹏-๑)
    面識といっても、わたしの結婚式で会っただけだし…

• 6月28日
吏桜(りお)

私なら呼ばないかなぁと思います…
ほかの方が仰るように地域差はあるのかも知れませんが、呼ぶとしてもご両親迄かなぁ、と
お兄さん的には弟の嫁の家族は自分の家族同然だ、とか自分の家族のように付き合いを持ちたいって事の表れなのかもしれないですが…😅

• あーちぃ

あーちぃ

せめて呼ぶとしても両親までですよねぇ💦💦
    両親でもビックリなのになぜ妹も?みたいな(´+ω+`)
    これは難しい問題です…

• 6月28日
2kids.mama♡

地域によると思います😭!
私は逆に義兄の嫁の親が来たいって言ってて
え?でした(笑)
しかもやっぱり行けませんとの返事。
え?え?ですよ(笑)

田舎はそーなんじゃないですかね?笑

• あーちぃ

あーちぃ

来たいって言ったなら別ですけどねぇ~。
    しかもやっぱり行けませんってw
    それはそれでヒドイ( ¯ω¯ )

• 6月28日