※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミソ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で友達が少なくて寂しいです。大人になって友達作りが難しいと感じています。

こんにちは😌✨
皆さんは保育園や幼稚園で仲良い方っていますか❓❓
私は、顔見知り程度で話す方が何人かはいますが、友達みたいに仲良しって方はまだ1人もいません😫💦
友達みたいに仲良く出来る方が1人でも居たら良いなと思っていますが、、、
現実は違います😢
皆さんはどうですか❓
仲良しな方いますか❓
ふとした瞬間、寂しくなります😵💦
大人になってからの友達作りは本当に難しいと痛感しています😭

コメント

付き合いは保育園、幼稚園までですかね♪仕事をする方が増えるので参観日以外はあまり会えなくなりますよ。

• ドミソ

ドミソ

コメントありがとうございます☺️
    保育園、幼稚園から卒園すると付き合いなくなりますか❓❓

• 6月28日

小学校でも参観日などもありますし、付き合いがなくなると言うより会うことは減りますね。

• ドミソ

ドミソ

小学校に行けば会う事が減るんですね🤔
    ありがとうございます👍

• 6月28日
しょう&ゆうちゃん@ママ

いますよ!時間帯が違うのでなかなか合わないですが( ̄▽ ̄;)

• ドミソ

ドミソ

いるんですね😉✨
    時間帯が違うと会わないですよね🤔

• 6月28日

一人だけいますよ。
もう年長さんなのでこのままでいいやと思っています。
ママ友トラブルも同じ幼稚園で聞くので巻き込まれるよりは全然マシですやはり、子供が仲良くしてくれていればそれで安心です。

ただ誰もいないと幼稚園のお話とかも出来なくて残念に思う時もありますが(>_<)

• ドミソ

ドミソ

コメントありがとうございます☺️✨
    仲が良い方が居て羨ましいです😊🎶
    私もLINE交換とかはしていますが、気を遣う方が多くて😢
    大勢のママ友が欲しい訳ではないんですが、1人だけ、何でも話せる方が居たらなーと思ってます😌

• 6月28日

退会ユーザー

仲良くなったのは幼稚園の行事がきっかけでその方の下の子と私が遊んでいてお礼をしたいのでという事でした。

ただ年中さんの時にだったのでそれまでは一人ですしむしろ組が今は違うので組では一人です。

もう少しで小学校入学にもなるのとお引越しをするので多分また最初からだと思いますが子供と一緒に私も気の合う人と巡り会えたらと思っています(﹡ˆˆ﹡)

• 6月28日
  • ドミソ

ドミソ

行事がきっかけだったんですね☺️✨
    クラスが多いと、クラス替えがありますからね😫💦
    私は今、年少なのでまだまだです😵💦
    周りの方は知り合いが多くて色んな方と話してますので孤独になります😭
    気が合う人にお互い巡り会えたらいいですね😊💗
    私も頑張らなきゃいけません😌
    私も今年引越し予定です☺️

• 6月28日
ポンチャラリン

保育園で、お休みにお家を互いに行き来するお友達は何人か出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

私の場合、人見知りはあんまりしないのもありますが、大体お迎えが同じ時間帯になるママたちと挨拶程度からいろいろ話をするようになって、休みの日って何して遊んでる⁉️って話や、○○に新しいカフェ出来たね〜とかいう話から広がって、今度予定合わせて一緒にお茶したいね〜とか、公園行こうよーとか、今度良かったらうちに遊びにきて!という感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

今では、平均して月1くらいでお友達の自宅に招いてもらったり、一緒にイベントなどに誘ってもらったりしています。

今、3人目出産後なのでなかなか外へ出かけられませんが、明日お友達ママが赤ちゃんに会いに来てくれます。

大人になってからのお友達って難しいですよね。無理してお友達を作る必要はないと思いますが、そーみさんがお友達になりたいママさんがいるなら、1度一緒に公園に遊びに行くっていうのから誘ってみてもいいかもです(((o(*゚▽゚*)o)))

• ドミソ

ドミソ

コメントありがとうございます☺️✨
    そういうの凄く憧れます😉💕
    周りは地元で私は地元ではないので孤独を感じる事が多々あります😭
    人見知りは私もしないのですが、会話が続かないと言うか、向こうが嫌な思いしていないのかなとか色々マイナスに考えてしまう事があります😵💦
    ゆうりんたんさんの人柄がいいのでしょうね🤗💗

私はいつか地雷踏みそうでビクビクしたりしてます😢
    後、話してくるなオーラ出してる方もいるんで😭
    難しいです😫💦
    私の顔もきついからかもとか考えちゃいます👉👈😭
    気を遣う方が多いです😭
    友達作りがこんなに大変だとは思いませんでした😱

赤ちゃん出産されたんですね☺️💕
    おめでとうございます💗
    新生児、可愛いですよね😄💞
    赤ちゃん見たら癒されます😍

• 6月28日
るん

私は幼稚園入園前まで子育てサークルに入っていて、仲がいいママ友ができました。
私が住んでる町には幼稚園が1つしかないため、ほとんどの人が同じ幼稚園なので、仲いいママは多いかなと!

ママ友のお家にお邪魔したり、ランチに行ったり、家族ぐるみでBBQしたり(旦那同士が同級生だったりがあるので)、よく集まってます!

大人になってからの友達作りは難しいですよね💦
何かきっかけがあると作りやすいかなと思います。
私の場合、旦那同士が同級生か部活の先輩後輩だった事を知ってからそのママと仲良くなりました。

• ドミソ

ドミソ

サークルに入っていたんですね😉🎶
    私は転勤できたので1からスタートです😢
    家族ぐるみのBBQや同級生っていいですね😘
    憧れます☺️
    本当に大人になってからの友達作りこんなに大変だなんて思いませんでした😵💦

• 6月28日