※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぽん
妊娠・出産

歩いている最中や座っている際に尿漏れがあり、パットに透明で匂いはしない。破水か悩んでいます。破水は音がすると聞いたことがあります。経験者のアドバイスをお願いします。

今日夕方から歩いている最中や座っている際に
チョロチョロっと尿漏れなのか破水なのか
何度もあるのですが、パットには透明で
尿の匂いはしないのですが‥。これは破水なのですか?破水だと音がすると聞いたので違うのかなぁ?と悩んでます‥
誰か同じ経験した方などいらしたら教えてください。

コメント

yms

破水だと音がするこれは通常ですが、高位破水と言って上の方で静かに破水して、ちょろちょろと出てくる場合があります。

ただ破水だと結構匂いでわかるかなと思うので水っぽいおりものだとは思うのですが、

妊娠36週ということで不安でしたら病院に電話してみることをお勧めします!何かあってから後悔はしたくないですからね。。

詳しい状況を説明して指示を仰いでみては?もしそれで診てもらって問題なければ行った手間はアレですが、安心できて損はないと思いますよ。

ゆめ20

黄色っぽかったり鼻水のようなら
高位破水かと思います

deleted user

私は37w3dの時からオリモノが急激に増えた?!くらいで立ったり座ったりする時にチョロ~っと出ていて自己判断でオリモノだろうと放置してたらそれが高位破水でした(((;°▽°))
私も破水は音がする、ドバっと出るとばかり思っていたので💧

結局37w6dで緊急帝王切開でした!

破水ほんとに分からないですよね。。ちょっとでも気になったら産院に連絡していいと思います!私は3日も放置してお風呂にも普通に入ってしまってたので(◎_◎;)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💓

よりぽん

回答ありがとうございます。
病院に連絡して病院へ行ったら
破水してました。
これから入院です‥

yms

わわわ。病院連絡しておいて良かったですね(´;ω;`)
これから入院、不安もあるかと思いますがようやく待ちに待った赤ちゃんと会えますから、頑張ってくださいね!!!