※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タネタネ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、12時間水分摂取が心配です。お子さんは18時半に寝て、朝6〜7時に起きます。夜中に起きなかった場合、水分補給は必要でしょうか?

まだ授乳中で朝までぐっすり寝てくれるお子さんをお持ちの方、最後の授乳は何時くらいで朝何時に起きますか?

夜中5.6回起きるため夜間断乳から始めようと思うのですが、
息子は寝るのが早いと18時半くらいに寝てしまいます。(平均しても19時くらいに寝ます)
朝は6〜7時くらいに覚醒して遊び始めます。

今までは起きる度に授乳をしてましたが夜間断乳をしてしまうと12時間くらい水分を取らないことになるのですが、この時期大丈夫でしょうか?
もちろん夜中に起きたらお茶やお水をあげようとは思うんですが、起きなかった場合大丈夫なのかなと思い質問をしてみました。

コメント

こまいぬ

最後の授乳は9時くらいで、朝は6時〜7時に起きます(*^_^*)
3か4ヶ月くらいのときからこんなかんじです!

• タネタネ

タネタネ

コメントありがとうございます😊
    3.4ヶ月からなんて良い子ですね✨
    息子は3.4ヶ月までは寝てくれてたんですけど、5ヶ月くらいから起きるようになっちゃいました😳
    それくらいが理想なんですが、息子が保育園から帰ってきてその時間までもたず寝ちゃうんですよね💦

• 6月28日
渚

7ヶ月の母です!
最後の授乳は19時ごろで
朝は起きてからなので
5時半から6時過ぎに授乳しています!
夜起きてないても授乳せずに
夜はお茶だけと決めています。

• タネタネ

タネタネ

コメントありがとうございます😊
    最後の授乳時間はだいたい同じなので参考になります✨
    慣れるまではお茶も嫌がりそうですが、頑張ってみます💦

• 6月28日