※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
お出かけ

妊娠中に旅行、遠出のお出かけをした方に質問です。どのくらいの時期(数…


妊娠中に旅行、遠出のお出かけを
した方に質問です。

どのくらいの時期(数週)に行きましたか??
どこに行ったのかも教えてください‼

1人目を妊娠したときは、
ちょうど妊娠発覚頃に旅行に行ったので
つわりであまり楽しめなくて…

今回はそのようなことがないように
みなさんのを参考にしたいです。

よろしくお願いします‼

コメント

(^O^)

16週くらいに東京から飛行機に乗って北海道に旅行に行きました✨

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    その頃、つわりは終わってましたか??

    • 6月28日
  • (^O^)

    (^O^)

    もともとつわりが全くなかったです( ̄▽ ̄;)

    • 6月28日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そーだったんですね(^^)
    旅行中に気をつけたこととかありますか??

    • 6月28日
  • (^O^)

    (^O^)

    車移動だったので長時間車に乗らないで休憩しながら移動してました✨

    あとは張っても我慢せずすぐに休むようにしてました♪

    北海道は海鮮ですが、妊娠してから避けてたのであまり食べないようにしてました!

    • 6月28日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    なるほど!!
    休憩をこまめにとった方がいいですね(^^)
    ありがとうございます‼

    • 6月28日
kyonpi

1人目の時、妊娠5ヶ月でハワイに6日間行きました(´;ω;`)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    飛行機は辛くなかったですか??

    • 6月28日
  • kyonpi

    kyonpi

    行きは全然大丈夫だったんですが、帰りは機材トラブルでホノルル空港で飛行機を乗ったり降りたり…合計15時間くらいかかったので、家に着いた時には 悪阻復活で ゲーゲーしてました💦
    帰国してから検診行きましたが 赤ちゃんは全然大丈夫でした✨

    • 6月28日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    それは大変でしたね…(´・ω・`)
    飛行機だとそういうトラブルもあるんですね。

    • 6月28日
  • kyonpi

    kyonpi

    海外だと トラブルがあったとき 大変だな💦と実感しました…( ´△`)
    ただ、海外の赤ちゃんグッズは可愛くて 大型グッズなども爆買いしたんですが(笑)、荷物を預ける際 超過で本来ならお金を払わないといけないところ お腹の赤ちゃんのものでしょ!いいよ!て感じで受け付けてくれました(´;ω;`) 機材トラブルの時もスタッフの方がいろいろ気遣ってくれたので そこまで辛くなく帰ってこれました✨

    • 6月28日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    赤ちゃんグッズかわいいのいっぱいありそうですね(^^)
    私も欲しい‼

    スタッフの方優しいですね(^o^)

    • 6月28日
とぉあ

妊娠8ヶ月で
埼玉→青森
車片道約8時間
帰りも勿論車です。

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    妊娠8ヶ月で大変じゃなかったですか??

    • 6月28日
  • とぉあ

    とぉあ

    まぁまぁ大変でしたw
    ずっと座ってるだけですけど、腰痛くなるし、旦那の家族と行ったんですが、気も使ってもらえず💦💦

    ですが、
    お腹の張りも、後期つわりもなかったので大丈夫でした(✿´ ꒳ ` )

    けど、家に帰ってきて足のむくみがハンパなかったです😭

    • 6月28日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    旦那さんの家族だと、逆にこちらが気を使う感じですよね(^^;

    張りもつわりもなかったんですね(^^)

    • 6月28日
  • とぉあ

    とぉあ

    もし今回もってなると多分行かないです💦
    2人目だとお腹も大きくなりやすいし、1人目の面倒も見ながらだと嫌ですね。
    行くとしても、妊娠3ヶ月かな
    旦那と子供と3人だったらお腹大きくても多分行きます。

    • 6月28日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    2人目ってお腹大きくなりやすいんですね‼
    確かに、1人目の面倒をみながらだと余計大変ですよね…

    • 6月28日
ありす

どのくらいか詳しくは忘れてしまいましたが、妊娠超初期(妊娠の自覚なし)に北海道、中期に仙台、後期8ヶ月くらいに沖縄に行きました😊
臨月にはディズニーにも行きました⭐️

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    いっぱい旅行に行かれてるんですね(^^)
    臨月のディズニーは辛くなかったですか??

    • 6月28日
  • ありす

    ありす

    ゲストアシスタントカードというのを利用しました😊
    乗れる乗り物も限られているし、雰囲気を楽しむ感じでしたね🍀
    赤ちゃんのものを選んだり、レストランでゆっくりご飯を食べたりしました✨
    お腹が大きいとやっぱり大変なので、行くならもう少し前のほうがよかったです😂

    • 6月28日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    ゲストアシスタントカードというのがあるんですね(^^)
    乗り物よりもパレードやご飯ですよね!!

    • 6月28日
木だらけ

この前、沖縄に行ってきましたー!
できればもう少し早く行きたかったです!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    沖縄いいですね(^^)
    もう少し早く行きたかった理由はなんですか??

    • 6月28日
  • 木だらけ

    木だらけ

    上の子はじっとしてないしお腹重いし、疲れやすさが倍増です!
    沖縄には住んでいたので、何にも困ることはなかったですが…

    • 6月28日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    確かにまだまだやんちゃな時期ですもんね(^^;

    • 6月28日