※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は断乳中ですが、抱っこで寝ることに困っています。夜はオッパイで寝かせているため、昼間もオッパイを求めるか心配です。一気に断乳したいけど、オッパイ好きな子はどうやって寝かせればいいでしょうか?

断乳した時に昼間と夜一気に断乳しましたか?

昼間は今日から断乳頑張ってますが抱っこじゃ寝てくれず困ってます😭

オッパイでしか寝た事がないので私もどう寝かせたらいいのか分かりません💦

昼間だけ断乳で夜オッパイあげたらまた昼間また
ほしがりませんか?

なるべく一気に断乳したいのですが
オッパイ大好きな子はどうやって寝かせればいいかアドバイスください_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

チャーちゃ

なぜ断乳を一気に??(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ寝る癖をつけたいです💦
    中途半端にあげたりあげなかったりした方が混乱すると思いなるべく一気に断乳したいです(^^)

    • 6月28日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    なるほど(^-^)
    断乳頑張ってくださぃ(◎^▽^◎)

    • 6月28日
あーちゃん大好き

1歳11ヶ月の娘のママです。
私の娘は、11ヶ月で断乳成功しました。寝かせる前に、おっぱいの変わりに、お茶を飲ませて落ち着かせて、寝かせました。後、部屋の温度管理も重要です。部屋をちょうどいい温度にしてると、すっと寝てくれますよ!☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    お茶飲ませてみます🤔✨ありがとうございます!

    • 6月28日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    是非、試してみてください。
    私の娘はお気に入りの毛布でも寝るので、お気に入りの何か有れば、渡してみるのも、有りかもしれませんよ。

    • 6月28日
あーか

夜辞めるのが大変なので、夜から始めました(・ω・)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜から辞める方も結構いますよね😊
    頑張ります!

    • 6月28日
♡Tokumei♡

おっぱい大好きっ子でした。。。

まずは昼間からにして、飲みたがったら絆創膏貼ったおっぱい見せて、
おっぱいなくなっちゃった…と。。

夜は1日おき…2日おき…と回数減らしました。。

夜は泣いたらひたすら抱っこひもで抱っこ…
めちゃくちゃ大変でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月で断乳したんですか?😀
    断乳してどれ位でオッパイのない生活送ってくれましたか?😓

    私も今日から抱っこ紐が離せません(笑)
    夜が怖いです(笑)

    • 6月28日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    1歳ちょうどで断乳し始めて、1週間経たないうちにおっぱいなしで大丈夫でした ੈ✩‧₊˚
    でも、乳腺炎に何度もなっていて断乳時におっぱいガッチガチになって、その1週間のうちにちょこちょこ無理に吸わせたりしてました。。。笑

    お風呂も乳首に絆創膏貼ったままで絶対に見せないって頑張りました(✿´ ꒳ ` )

    • 6月28日