※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちい★
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが悪くなりました。お腹は空いていない状態で、どうやって寝かせていますか?

新生児の赤ちゃんです
最近寝つきが悪くなりました。

皆さんはどうあやして寝かせていますか?
ちなみにミルクなどお腹は空いてません。

コメント

deleted user

新生児の時で寝ない時は、ひたすら起きて子どもが眠くなるまで付き合ってました(´・ω・`)

妃菜ママ♡

部屋の温度はどうですか?
赤ちゃんは大人より体温が高いのでもしかしたら暑いのかもしれないですね!
それも違う時は私も夜中はずっと起きてました

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

睡眠不足で毎日お疲れさまです(;_;)

赤ちゃんは寝るのが下手なので
眠りに入るまでグズる子もいれば
ミルクを飲んでぐっすりな子もいて
様々です。うちのこはミルクを飲んでぐっすりが多かったですけど
寝ない時は左右に揺れながら歩きまわったり
話しかけてあげたりしてました(^_^)
だんだん落ち着いてくれるかもしれません。
オルゴールのアプリがあって
それを耳元で聞かせるとよく寝てた記憶があります(^_^)

赤ちゃんもまだ産まれて不安出いっぱいだと思うので
沢山抱っこし話してあげてください
抱きぐせが〜っていいますが
仕方ないことですし赤ちゃんの時期は
短いですから抱っこしてあげれるときに
してあげてくださいね♪

一緒に頑張りましょう☆

☆ちい★

やはり寝るまで付きっきりしかないですよね!
今夜も長い夜更かしになりました(^^;;

☆ちい★

すぐ寝ない時ははかってます!
今日は暑かったみたいです。

やはりずっと起きるしかないですよね(・ω・)ノ

ある程度泣かして疲れさせる時もありますが(^^;;

☆ちい★


ミルクを飲んで寝る時もあるのですが最近起きるスパンが短いです( ̄◇ ̄;)

アプリは前の携帯には入っていましたが携帯を新しく変えたのでとってみます!

実際にドライヤーとか使ってました(笑)

確かに赤ちゃんの時期だけと考えたら抱き癖も良く感じます^^

甘えん坊なのでいっぱいしたいと思います❤︎

ayu.

私はおくるみに包んで、鼻歌うたいながら家中歩き回ってましたよ(^^)
今日は廊下何往復したら寝た、とか、リビング何周したら寝た、とか、どうでもいい記録を測ってました!笑
一緒に、泣きながら寝かしつけたこともあれば、寝かせた後で星空眺めたりもしました。病んでましたね、私(´・_・`)笑

そんな娘ですが、今はおくるみと指しゃぶりがあれば朝までぐっすりです。今だけだと思って根気強くつきあってあげてください♪

☆ちい★

おくるみもためしましたが慣れると暴れてしまいます( ̄◇ ̄;)

歩き回って鼻歌は自分も気分が紛れるので歌ってます♪

確かになきまないのを見てると私も泣いてしまう時があります。

でも眠ったあとの寝顔を見るとやはり我が子に癒されます❤︎

頑張ります!