※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音♡
お金・保険

フラット35の審査について、カード支払いや不要なカードの影響はありますか?その他の審査通らない原因も知りたいです。

フラット35について詳しい方いますか?

ネットショッピングなどの買い物で使ったカードでの支払いがあると審査は通らないでしょうか?
あと、使わないカードとかがあると不利になったりとかあります?
ほかに審査が通らないことになる原因みたいなのがあれば教えていただきたいです!

コメント

たっこ🎵

詳しいまでではありませんが、、、

うちの場合ですが、不動産屋さんには、

過去に携帯代やローンが滞納してる過去5年くらいをさかのぼって確認するような事言ってました。

あとは年齢とかも見てるようです。

マート

フラット35でローン組んでます!
私が聞いた話では審査が終わるまで分割でカードを使うと引っかかるみたいです。
一括なら問題ないみたいです。

音♡

そうなんですね!
半年前に私のミスで一度携帯代を月末に引き落としができず、翌月の15日の再引き落としで支払ったのですが、それがあるともうローンは組めないでしょうか?
フラット35にも会社がいろいろあるみたいですが、よかったらどこで組んだか教えていただきたいです(^^)

なごみかん

携帯電話の料金滞納に結構うるさいですよ!って教えもらいました。
でも銀行の住宅ローンよりは、全然とおりやすいみたいですよ\(ˆωˆ)/

音♡

一括なら問題ないんですね(^^)
ちなみにどこの会社のフラット35で組みましたか?

音♡

銀行は厳しそうですもんね(*_*)
参考になりました(*´ー`*)
携帯代は一度引き落とせなかったことがあるので心配になってきました(´`:)

マート

SBIです(^^)

たっこ🎵

うちはりそな銀行です^^
不動産屋さんがここならというところを選んでもらいました^_^

ファン

使わないクレジットカードがある場合、クレジットカードにキャッシング枠があり、いつでも借金作れます。って状態だと仮定されて、ローン減額される対象になりますので。もし使ってないキャッシング枠(キャッシングを利用してないくても)のあるカードは解約した方がいいと思いますよ!!

音♡

やっぱりそうなんですね(゜Д゜;)
使わないキャッシングカードは解約したいとおもいます!