※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

15週の初マタです。左下腹部と横腹が痛む、左腰も痛いが右側は大丈夫です。心配です。

今日で15週に入りました初マタです。最近左下腹部、横腹あたりがキューッと締め付けを感じたりズキズキ痛むことがあります。また、腰も左だけ痛みがあります。右下腹部、右の腰は全く痛みがありません。大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

かんな

私も15週の時、右下腹部が締め付けられたり引っ張られるような痛みがあり、初マタで何が正しいのか分からず病院で診てもらいました!
予定外(妊婦健診以外)の診療は、補助券が使えないといわれましたが、健康保険が適用され膣内エコーしても1600円でした!(病院によるかもしれませんが)
事前にネットで、右下腹部の痛みは盲腸の可能性もあるという記事を見ていたので不安でしたが、何も問題なく子宮が急激に大きくなる時期なのでその影響でしょうと言われました。

実際、17週から初産婦とは思えないくらいお腹が出てますw旦那以外には妊娠を報告してませんが、もう隠し通せないレベルで元気に成長してるみたいです!
不安なら病院で診てもらうと良いかと思います。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!明日病院に行くことにしました! 子宮が大きくなっているからってよく聞きます!でも初マタやはり心配ですよね(;_;)私も出過ぎ?ってくらい出てます!笑

• 6月28日
  • かんな

かんな

私も初めてのことだらけで、色々調べまくってます💦
    でも、きっと大丈夫ですよ。
    何も問題ないことを祈ってます!

• 6月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!今の自分にはすごく安心する言葉です(;_;)

• 6月28日