※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

出産を経験して、子供の存在により死への恐怖を感じるようになりました。愛情が強く、子供を守りたいと強く思っています。母として成長し、強く生きたいと思っています。

みなさんは出産、親になって自分自身何か変わりましたか??

私は(死)についてよく考えることが多くなりました。出産する前は自分でも冷めてるなぁって思うくらい(死)について鈍感で3年前、実父を亡くしたときも死ぬってなんだろーって涙を流すこともできませんでした。

たとえ、病気になっても、風邪引いても、怪我して入院になっても、もしくは自分が死んだとしても、いつかはみんな死ぬんだし。。って思ってしまうほど特に悲しくもないし。

けど出産して、子供ができ、涙が出るほど愛おしいです。

初めて(死)が怖くなりました。テレビとかで、いろんなニュースが流れるたび胸が苦しくなったりします。

このままでは死ねない。可愛い可愛い息子の成長を1番近くで見ていたい。どんな事してもこの子を守りたい。誰にも取られたくない。
ほんと、愛しすぎて、涙がでちゃいます。

今は風邪1つ引きたくないなぁっなんて思っちゃいます。

母としては全然だし、まだ頼りなさすぎだけど
強く生きたいなって思います。

真央ちゃんの影響ですかね。。きっと。。

コメント

みみ

私も思うようになって、それを夫にも強要してます。
私は、中2の時にガンで父を亡くし、母子家庭でここまで不十なく育ててもらったんですが、私にはそれをする自信がないし、父大好きっ子だったのでいなくなった時はこの世の終わりかと思ったぐらいです!
子ども達には同じような思いはさせたくないので夫にはタバコを辞めるように言ってるんですけど、俺は大丈夫って根拠の無い事しか言わないしイライラします。
ストレス発散にタバコに逃げてるんです。
子どもできてやめたって言う友達の旦那さんいるんですけど、スゴイなあー芯の強い人だなって感心します。

長々とすみませんでした!

• yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

横から失礼します󾭛
    旦那さんに肺がん患者の写真を見せつけたり、(なんなら写真を目に付くとこに貼るとか)
    肺の汚れ具合を検査出来る機関に連れてくとかいかがでしょう?

私の父も四年前に他界して、タバコが元で亡くなったようなモノなので、心配になって…

• 6月28日
  • なつ

なつ

たばこ吸う人って根拠のないこと言うんですよね。ガンになったらなっただよ!!とかっ。軽々しく。
    私も、妊娠して辞めた身です!!喫煙者の気持ちもすごく分かります!!
    たばこはホントに何かきっかけや強い意志が無いと辞めれないと思います!
    私はお腹の子のリスクや画像などを見て辞めようと決意しました。
    旦那様にもなにかきっかけが、訪れるといいですね。

• 6月28日
yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

おはようございます。
質問者さんはそうなんですね…
子供さんへの愛情が凄く伝わって来ます󾬌
ずっとそばにいてあげたいとすら思えますよね…󾬌

死とは全くほど遠いですが、私の場合独身の頃より子供っぽくなりました( ̄▽ ̄;)
色々あってひとり親になってしまい、息子に寂しい思いをさせたくない気持ちから、
全力で相手をします。肩車も高い高いもお馬さん役も抱っこブランコも抱っこ飛行機も全力でします(笑)

全力ほっぺスリスリ〜󾬌
スリスリ((*´∀`)´ω`*))ムニムニ もしちゃいます(笑)

• なつ

なつ

ひとり親だからってその子が不幸だとは思いません!!
    きっとお子さんは幸せ者ですねっ!!
    パパでもあり、ママでもあり、たくさん愛されて\(^o^)/
    きっと将来は感謝の気持ちを伝えてくれますよ!

• 6月28日
くっきー

分かります。
自分も冷めてたというか、死んでも仕方ないかなくらいに思ってました。

でも、子どもが出来て、考えが変わりました。
ずっと見守ってあげたいし、いろいろ教えてあげたい。母親がいないと何かと大変なこともあるだろうし、大切にしていきたいと。

子どもが結婚して幸せな姿を見るまでは死にたくないですね。
出来れば、孫も見たいです!!

• なつ

なつ

わたしと一緒ですね!!

ほんと変わりました。旦那への愛も子供に行ってしまいました!!(笑)

孫もみたいです!!嫁に嫌われないようにしないと!

• 6月28日
  • くっきー

くっきー

あは。そうですね。すべて子どもにいってます(笑)

うちは娘なので、娘の旦那さん大事にしたいです!

• 6月28日
໒꒱ naso ໒꒱

おはようございます🌞

私は悩む様になりましたね。

子供達が生まれる前は、何でも即決!
全然悩まないです。自分のしたい事、するべき事、気持ちがはっきり決まっていたから。

でも子供達生まれてからは、本当にこれでいいのか?どうするべきか?毎日自問自答してます。周りに相談する事も増えましたね。産前の私では考えられない。

この子達の人生はこの子達のものだけれど、私達の選択次第で色んな事が変わってしまうんだと思ったら、これは責任重大だぞ、と。笑

• なつ

なつ

わたしも悩むようになりました。
    うちはまだ小さいので、今をすごく大切にしてますが、これから先いろんな事になやむんでしょーね。
    今は、どんなに大切に育てても、普通の子が事件を起こしたりする時代ですからねっ。

ホント責任重大です!

• 6月28日