※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなつ
妊娠・出産

20週から小さめと言われ、28週で950g。逆子で心配。同じ経験の方の経過を知りたいです。

みなさん28週のときは推定体重
どのくらいでしたか?
私は20週くらいから赤ちゃん小さめだねと言われていて
このあいだの検診で950gだったので
急遽来週も診察を受けることになりました(T_T)
逆子だから映りにくいのかもと言われましたが大腿骨も短くてエコーの時に毎回首を傾げながら見られるので心配です(´;ω;`)

小さめと言われた方その後の経過も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

りゃうくんまま

私は1125gでした٩(ˊᗜˋ*)
でも一人目の時は逆子で28週目の923gでしたよ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶
でも赤ちゃんはままに会いたいから頑張って栄養をままからもらうから心配いりませんよ😁💕
産まれる時は3500gの大きい赤ちゃんでした(´,,•ω•,,)♡

柚吉

私も小さめと言われ、急遽入院になりました(;;)
それが8ヶ月くらいのときで、産まれるまで2ヶ月程入院してましたよ。
入院でゴロゴロ生活をしていたおかげで2ヶ月で1キロくらい増えて2400gで産まれました(^-^)

蓮斗mama

28w4dの時1428g
30w1dの時1600g
31w6dの時2014gでした!

ぴーなつ

コメントありがとうございます!沢山栄養もらってくれると嬉しいんですが...(´;ω;`)
私の体重ばかり増えてて心配です(笑)

ぴーなつ

コメントありがとうございます!
やっぱり入院になってしまう場合もあるんですね(ToT)
しかも産まれるまで...!

やっぱりゴロゴロしてた方が栄養が届きやすいんですかね💡ちなみに、入院時の赤ちゃんはどのくらいの体重だったんですか?

ぴーなつ

コメントありがとうございます!
28wで1400ちょっとあったんですね!やっぱり比べると私の赤ちゃんは小さめですね(T_T)

柚吉

そうみたいですねー(´・ω・`;)
私の場合赤ちゃんが小さい以外何も問題なかったので点滴などの治療もなにもしてなかったです。
今母子手帳見ました(笑)
入院時は31wで1286gでした!
通常より2週間くらい小さいと言われました。

ぴーなつ

わざわざ母子手帳見てくれて
ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

通常より2週間くらい小さいってことで入院になってしまうんですね(ToT)
先週3週間くらい遅れてるねと言われたのでなんだか心配になってきました〜泣
とりあえず木曜日の診察までにちょっとでも大きくなっていてくれるといいのですが...

柚吉

病院にもよるかもしれませんが…。
でも今となっては入院になってよかったと思ってます(^-^)
出産時に基準体重以下になるからNICUにはいる予定でしたが思った以上に急成長してくれて、一緒に退院できたので。
不安かと思いますが、病院の先生に任せていれば大丈夫です!
あんまり考え過ぎないようにしてくださいね