※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo↟
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがミルクを飲んで寝てしまう場合、母乳の出は十分だがミルクの量を増やす必要があるか相談中です。

こんばんは★
生後2週間の娘を育てる
新米ママです˖☽°.*

今混合栄養で育てているのですが
まだ上手におっぱいを吸うことができず
片方五分ずつ吸わせると疲れ果て
その後ミルクを飲めるだけ
飲ませているのですが
40ml飲んで寝てしまいます𓇢

授乳間隔は3時間で
搾乳してみると両方合わせて
100mlは母乳が出ているので
今のところ母乳の出はいいと思うのですが
もう少し頑張らせて母乳与えた後の
ミルクの量を増やしたほうがいいですかね?

いずれは完母を目指しています(><)

コメント

ミミミミママ

こんばんは。
搾乳でそれだけでているならミルクは足さなくていいと思いますよ。
まだ生後二週間でしたら3時間おきと決めないで飲みたいだけほしいだけ飲ませてあげてください。そのぶん母乳もよく出るようになりますし吸うのもどんどん上手くなりますよ。母乳はほしいだけ飲ませて大丈夫なので泣いたら吸わせるくらいの勢いで咥えさせてあげるといいと思います!完母で行けると思います!
うちは2人とも完母ですが3ヶ月くらいまで頻回授乳でしたよー♡
咥えてるだけで疲れるので5分も飲めないそうです。私は3分ずつ変えて飲ませてと教わりました。

いちご

2週間で100も搾乳できるなんてすごいですね😘🙌
うえの方がおっしゃってる通り、ミルク足さなくてもいいんじゃないかなって思います!
うちもうすぐ3ヶ月になりますが、1回の授乳で100ちょいです。
それでも一ヶ月検診で1.7㌔大きくなってたので、全然足りてると思います👍

popo↟

まとめての返信、
返信遅くなりすみません(><)

おととい新生児健診に行き
母乳量測って頂いたところ
ミルクは足さなくても大丈夫とのことで
今母乳だけで赤ちゃんと2人で
頑張っています!!!

お二人の回答通りでした(><)
ほんとにありがとうございます(><)