※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

現在38wの経産婦です。一人目の出産は急に始まりましたが、今回は痛みがあるものの分娩の兆候が分からず不安です。検診ではまだ開いていない子宮口で、痛みの原因も不明です。同様の経験をされた方いますか?

現在38wの経産婦です!
一人目の時は検診日に子宮口も全然開いてないから、もしかしたら来週に帝王切開になるかもと言われていたのですがその日の夜に少しお腹がチクチクしたので病院に行くと、朝まで様子見ようということで入院になり寝ている間に陣痛が始まって40時間後に出産しました。
今回すでに赤ちゃんが3000㌘超えていていつでも産まれても大丈夫と言われました😊でも一人目の時が、おしるしもなく病院に行ってから気付けば陣痛、陣痛中も激しい胎動という感じだったので、今回どのタイミングで病院に行けばいいのか分かりません(゜´Д`゜)
三日前の検診では子宮口が全く開いてないということだったのですが、その日の夜に下腹部にドンッと衝撃を感じお腹を下したような痛みがあったので病院に行ったのですがまだまだですって言われました(^^;)もともと腰痛持ちなので陣痛に繋がる痛みなのかどうなのかもわかりません😅恥骨痛、足の付け根の痛み、吐き気の症状があります。似たような状態で出産された方いますか(><)?

コメント

みき

私は38週5日で経産婦で促進剤で出したと言った感じですが参考になれば。
胎児が小さめで管理入院していました。
毎日NSTテストを朝と晩にやりました。
張ってはいるけど全く痛くない痛み。
でも出産する前の日辺りにお腹の調子が悪かったり吐き気がしたりしていました。案の定次の日にお腹の張りがありその時に心拍が下がるという事で内診して助産師の先生に手で子宮口開かれましたよ。
それがもう痛すぎて心に傷って感じでした。
その後の促進剤の出産が楽チンすぎて、1番痛かったのは子宮口開かれた時でしたね。

みき

途中になってしまいました。
もうそろそろって感じで近い気がしますよ。
2人目は本当に楽です。
頑張って下さい。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

回答ありがとうございます!
    今は胎動が激しすぎて、お腹が張っているのか胎動で張ってるように思うのか微妙な感じです😅
    この間行った時に助産師さんには無理矢理入れたら子宮口開きそうやけどなーって言われました(^^;)妊娠線も出てきて、お腹に湿疹も出てきてるのでもうそろそろって言われて2週間経っちゃいました( ´ཫ`)
    でも、そろそろと思って頑張ります!

• 6月28日