2人目妊活中の方、特に年子や高齢出産で妊活されてた方、「2人目欲しい!…
2人目妊活中の方、特に年子や高齢出産で妊活されてた方、
「2人目欲しい!」って気持ちは常に一定ですか。
私は1人いるから1人でもいいかなって思う時もあり
移植した当日にも「やっぱり1人の方がいいかも。」って思ってしまいました。
結果、陰性だとわかると「やっぱり妊娠して欲しかった。私があんなこと思ったから今回来なかったのかなー」と思ってしまいました。
膣錠やデュファストン薬やめて、しばらくして生理きました。
年末年始なので次の生理が始まったら次の移植を1月にできるようにに排卵誘発剤ももらいました。明日が生理3日目なので、飲む日なのです。
正直、破棄が嫌でお腹の中で凍結胚を戻してあげたいたけまなのか、
2人目が欲しいからなのか自分の気持ちがわからないです。
きっと1人目が、小さくて手がかかるから余計に気持ちが高くならないのかもしれないですが、もう少し大きくなったら、やはりきょうだいいた方がって、思うようになるのかな。
結構、年子や2歳差の兄弟のママさんいますが、
上の子見ながら妊娠生活とか子育てとかすごいなぁと思います。
何度かママリで同じような気持ちを吐き出させていただいていますが、私が42歳で、保険適用手間の移植のタイムリミットが本当に近くて…。
多分、このまま勢いで2回移植はすると思います。
きっとその方が後悔が少ない気がするので。
明日から薬も飲んで、移植もすると思います。
でも、、なかなかモヤモヤというか2人目子育てに対して不安が拭えなくて。(まだ妊娠もしていませんが、もしできたらということを考えると体力、お金のことが一気に現実問題になるので)
2人目妊活中の方、妊活してた方、
こんな悩んだりしましたか。産んだり妊娠したら気持ちは変わりましたか。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
高齢で顕微授精をして2人出産してます。2学年差です。
似たようなことを考えた時期があったのでお気持ちお察しします😔
最初は1人授かれたことで満足してましたし、1人目妊娠中や出産直後にトラブルが多かったので2人目育児なんてできない、でも凍結胚を廃棄する勇気もないと悩んでいました。
でも月日が流れて、後で後悔をしたくないから2人目治療をしよう頑張ろう!と気持ちが変わってからは治療に邁進できました。
自分の話ばかりして恐縮ですが、2人目出産後は1人目の時よりも身体面の回復は遅かったですし育児も体力的に大変ですが何とかやってます😅
今はあの時に頑張って治療して良かったなと思っています☺️
はじめてのママリ🔰
体験談ありがとうございます、嬉しいです。うちも顕微です。
本当、1人だけでありがたいと思っていましたが、出産した時から凍結胚の存在は気がかりでした。
やっと断乳して好きなもの食べれる生活に慣れ、夜も夜泣きが減り寝れる喜びを知るとあの生活をもう一度!と思うと躊躇してしまう部分もあります。
2人目、回復遅いのですね💦でも何度か頑張られているとのこと尊敬てす🥹
できるかどうかは別にして、挑戦することは大切ですよね☺️ありがとうございます!