副鼻腔炎の症状があり、以前処方された薬を飲んでいますが、朝晩の服用についてアドバイスを求めています。耳鼻科が閉まっているため、薬の使用方法に不安があります。
私が副鼻腔炎っぽいです。
お薬のことでわかる方いたらお願いします💦
以前秋に処方してもらったものが余っているので飲んでいるのですが、この中で朝晩飲んでいいものあるかわかりますか?😂
たしか治りかけの時の処方なので、薬の頻度は少なめになっていると思います。
耳鼻科も閉まっているので、とりあえず記載の通り飲んでいるのですが、酷くなりそうだなーと😂
ほんとはそのまま飲むか、病院行った方がいいのはわかっているのですが、、
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
処方箋はこれです!
ママリ
ルリッド錠が抗生剤なので、それが効いてくれれば良くなると思います。他は鼻汁に対するアレルギーの薬や、抗生剤に対する副作用の整腸剤なので、飲んでも問題は無さそうですね🤔
ただ抗生剤は適切に飲む必要はあるので出来れば受診されるのがいいとは思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
自分のために休日診療に行くのが勿体無いというか大袈裟な気がして😂
いつも完治まで1ヶ月はかかるので、長い目でみます💦- 12月29日
さや
今絶賛副鼻腔炎ですが、アンブロキソールは1日3回、別の整腸剤は朝番で出されてます🙌
別の抗生剤なので私のは1日3回ですが、ルリッドというのが抗生剤みたいですが、調べた感じ1日2回服薬が多そうです🤔
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
私も過去の処方見たら、ルリッド錠朝晩の時あったのですが、不安になり😂
アンブロキソール3回なのですね!!
あと副鼻腔炎の薬飲んでる間でも鎮痛剤って飲んでよかったですよね??😌- 12月29日
-
さや
3回で出されていたなら急性期なら3回でもいいと思います🙌
私も抗生剤1日3回でやっと顔面痛治まってきました😭
今妊娠中でカロナールしか飲めずでしたが、鎮痛剤も飲んでいました😊
飲まないと痛すぎて生活できずでした😅- 12月29日
-
はじめてのママリ🔰
余っていた薬を飲んでおり、それは1日一回の分なのでその通り飲んだ方が良さそうですね😂
年末で病院が閉まってから症状が出てきてしまい、本当につらいです💦
鎮痛剤飲んで様子見します!- 12月29日
コメント