インフルエンザで咳がひどい娘の改善方法について相談したいです。何か良い対策はありますか?
インフルで咳き込みが激しいお子さんいましたか?
娘がインフルで咳き込みが激しく吐いてしまい、
今もずっとコンコンいってて辛そうです。
病院で吸入し、アスベリンとカルボシステインと
モンテルカストとツブロテロールテープをもらっています。
薬を服用していますが良くならず、
枕を高くして、部屋を加湿して、水分もこまめに摂って
指にアルミホイル巻いたり、足の裏にベポラッブ塗ったり
やれることはやったつもりですが良くなりません。
娘が1番辛いのはわかってますが、
ずーーっと咳を聞き続け、吐くかもと神経を張り巡らせて
私も本当に辛いです。
他に良くなる方法はないのでしょうか?
- ままり(5歳6ヶ月, 7歳)
chi
インフルの咳つらいですよね。
娘も気管支が弱いのか咳に弱くて絶対吐きます。。いつになったらなくなるのか。。
今はインフル菌を抑えて療養期間が終わっても咳続いてたら耳鼻科受診をお勧めします。
小児科の薬はあまり効かない印象です。。咳とか鼻水出始めたらすぐに耳鼻科行って薬飲むと割とすぐ落ち着きます!
ヴェポラップは胸や背中にも塗ると少し楽になるかもです!
指のアルミホイルもやりましたが。。効果ないですよね。。
コメント