※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう♡
妊娠・出産

明日が予定日で、検診で赤ちゃんの様子を確認しました。体重や子宮口に変化なし。先生は大丈夫と言ってくれました。臨月で体重が増えない方いますか?

予定日付近の赤ちゃんの様子に
ついてなのですが(´・_・`)

明日が予定日で今日検診に
行ってきました!
3週間前から赤ちゃんの体重が
変わらず2900gです…
子宮口も閉じたままで…
先生に聞いても羊水も減ってないし
赤ちゃんも元気!
もう少し待っても大丈夫なので
待ちましょう^_^と言われました!
本当に大丈夫なのか心配で…

臨月に入ってから
あまり赤ちゃんの体重が増えなかった方
みえますか?

コメント

∞まぁみん∞

臨月からというかその前からずっと小さめと言われ続けて臨月入っても中々増えず、推定体重でも2500なかったです。
産まれた時も推定体重からマイナスではありましたが、数週いってると何gで産まれてきても大丈夫ですよ。
推定体重はあくまで推定なのでもう少し大きい場合もありますし気にし無くて大丈夫ですよ。
39週ならいつ産まれても大丈夫ですし、先生が大丈夫と言われてるなら信じていいと思いますよ。

はーくんまま

38wの健診で37wのときより
100gほど減ってましたw
誤差ってすごいですね(´・_・`)
私はいまだ2500いったことが
ないので不安ですけど
もう正産期なのであまり
気にしないようにしてます!

deleted user

エコーってほんと誤差がありまくりですからご心配なさらず…大丈夫ですよ!

aoiiro

推定体重なので誤差がありますから、気にしない方がいいです。

上の子は、前回の検診より200グラム減り、下の子は400グラム減ってました。
推定体重は2800~2900グラムの間でしたが、出てきてビックリの3500グラム付近の体重でした。
エコーだと先生の腕もあるので、これが!!と言えないと思います。

いつ産まれても大丈夫な週ですから、リラックスしてるのが一番です。

にゃんちゅう♡


そぉなんですね!!
推定なのでその体重とは
かぎりませんね^_^
予定日超過しちゃったので
気にせず待ちます(^^)

にゃんちゅう♡


やっぱりエコーで
測っただけでは誤差が
出るんですね(^^;;
私も気にしない事に
します(*^◯^*)

にゃんちゅう♡


そうですょね(^^)
気にせず待つ事にします!

にゃんちゅう♡


皆さん誤差があるみたいで
安心しました(^ω^)
2900gなのでそれほど
お産は大変にはならないと
言われましたが
500gも誤差があるとなると
実際にならないと
わからないですね(^^;;

ちょっと怖いですが
できるだけリラックスして
待とうと思います^_^