※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも✳︎
妊娠・出産

7w1dの妊娠中に出血とお腹の痛みがあり、病院で検査を受けた結果、安静と薬が処方されました。痛みの程度が不安で、同じ経験をした方の状況を知りたいとのことです。

現在7w1dです。
昨日トイレで用を足した後ティッシュで拭いたら茶色っぽいオリモノや、ピンクっぽいおりものがでてきて慌てて病院に行った所4日後検査だったので、それまでは自宅安静で、ダクチルを処方されました。
なんとなく、お腹の違和感はありましたが、心拍も確認でき緊急性はないけど、出血することは良い事ではないと言われました。
お腹痛くなったら検査前でも連絡してねって言われたんですが、痛いというのがどの程度の痛みなのかがよくわかりません。
今日は朝からお腹がなんとなくチクチクと痛く、一旦出血が止まっていたんですが、さっき一回だけピンクっぽいおりものがでました。
不安で不安でたまりません。
7w頃に自宅安静といわれた方出血された方いましたらどのような状態だったか教えてください。
やっとできた赤ちゃん無事にうまれてきてほしいので毎日毎日悩んでます

コメント

あやま

チクチクするのは子宮が大きくなってる証拠なので大丈夫だと思いますよ😳✨
うちがだめになったときの痛みはどうしようもないくらいの激痛でしたから激痛で大量出血しなければ深く考えなくても良いと思います!

• とも✳︎

とも✳︎

回答ありがとうございます!
    激痛ですか(´・﹏・`)辛い体験をきかしていただいて本当にありがとうございます!
    不安が和らぎました!

• 6月28日
アンナのオカン

お友達の話ですがかなり大量出血したのに元気な赤ちゃん産みました!
こういう事例もあるのであまり悪い方にばかり考えすぎず、今は赤ちゃんを信じて安静にしましょう😊❗️

• とも✳︎

とも✳︎

そうなんですね!!
    どんどんネガティブ思考になっていって自分でも嫌になってきます(´・ω・`)
    赤ちゃん信じてゆっくりします!

• 6月28日
ぴ

私もピンクっぽいオリモノが6週から13週ぐらいまでありました(ToT)
切迫流産でしばらく自宅安静でした!
心拍が確認できてて、赤ちゃんが成長してるならほぼほぼ大丈夫みたいな事を先生に言われました!!
お腹の違和感はずっとありましたよ!!

• とも✳︎

とも✳︎

1ヶ月以上オリモノでたんですね(´・﹏・`)
    自宅安静はどれぐらいしましたか??
    二週間前に比べたらかなり大きくはなってたんですがこの後成長がとまることもあるんでしょうか。?
    色々きけて安心しました!ありがとうございます!

• 6月28日
  • ぴ

このピンクのおりものは止まること
    あるんだろうかとずっと思っていました(ToT)
    自宅安静は1週間ぐらいで、その後はお腹に復圧がかからないようにしたら外に出掛けてもいいよって言われました!!
    あと、汚い話ですがトイレで大するときは絶対にきばらないようにって言われました!!
    妊婦さんがきばっていいのは出産の時だけって言われました!!

成長してるんですね♪
    このあとは止まる確率は低くなると思いますが7週目なので無理せずなるべく安静にしながら病院の先生と相談しながら気分転換にお散歩お出かけできたらいいですね♪
    私は最初のころは平均より少し小さめサイズの赤ちゃんだったんですけど今のところ順調に育ってますので、
    出血したからといって駄目になるわけじゃないので頑張って下さい!!

• 6月28日
  • とも✳︎

とも✳︎

細かく状況教えてくれて本当に助かります!
    ありがとうございます!!
    yukaさんの話聞いてから少し大が心配ですが、本当心強い言葉をありがとうございます(இдஇ; )
    赤ちゃんの為にもゆっくり安静にして頑張りたいと思います⭐︎

• 6月29日