※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

正産期に入ってから運動することがお産を進めるのでしょうか?前駆陣痛がある中、どの程度の痛みなら運動しているか知りたいです。

正産期に入ってから
運動した方がいいと言いますが
前駆陣痛が痛くて
運動する気になれません...

前駆陣痛があっても
運動した方がお産進むんですよね?

みなさんどれくらいの痛さなら
運動していますか?

生理痛のそこそこの
痛みがあります(´;ω;)

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

生理痛のそこそこの痛みで動けないって言ったら陣痛は比べ物になりません😭😭私は無理にでも歩いてスクワット50回毎日してましたよ!

• みい

みい

動けないって訳じゃないんですけどね...どうしても落ち着くまでじっとしてしまいます(´;ω;)
    さっきちょっとスクワットしてみました!😂

• 6月28日
あーちゃん

したほうがいいとよくいいますよね!でも痛いなら無理しない方がいいですよ(>_<)私は妊娠して23キロも太ってしまって動いた方が良いといわれたけど、前駆陣痛もあり痛かったので動かなかったけど、安産でした😌🍀お風呂で温まるのも良いとききましたょ💕もうすぐ会えますね✨前駆陣痛もあって不安と思いますが痛みを乗り越えたら可愛い我が子に会えます!もし運動するなら無理せず頑張って下さいね😌🍀

• みい

みい

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;)
    お風呂で温まるとかならすぐ出来そうですね!お産の時少しでも楽したいので適度に運動しようと思います❤

• 6月28日
510928

私は浮腫が酷くて歩くのも辛かったので運動なんて全くしてませんでした😅だから5日超過したのかな?😅

• みい

みい

浮腫むと歩きずらいですよね...やはり運動するとお産は進みやすいんですかね|ω・`)

• 6月28日
三児のママまこ

私はもう産んでもいい時期だから痛くても動いて!と病院の人に言われたので痛くても毎日歩くようにしてました!
運動した方がおさんも進みやすいし安産になりやすいと聞いて頑張りました!

• みい

みい

そう聞きますよね!私も今日痛い中歩き回っていたら家に帰って辛くなってきました(´;ω;)
    これがまだ続くのか〜と思うと気が遠くなりますね|ω・`)

• 6月28日
三児のmama (26)

私は運動一切せずほぼほぼ毎日寝てましたわら

• みい

みい

そうなんですね!でも無事生まれてるってことはやはり個人差あるんですね🤔

• 6月28日
ももちま

わたしは初期から安定してたのと体重を増やせなかったので、運動しまくってましたが予定日過ぎた上に、スーパー難産のフルコース出産でした😅💦

運動してたのにー!
って先生に産後話したら
個人差あるよー
って笑われました😂✨

• みい

みい

えー!そうなんですか?
    運動してても難産もあるんですね(´;ω;)
    個人差と言われてしまうと何も言えないですよね...😅

• 6月28日
りさち

毎日散歩してました!
お腹張ったり前駆陣痛があっても止まらないでそういうときこそ頑張って!って言われて歩けなーいってなるまでは頑張ってました😂

毎日散歩2時間、スクワット、階段上り下りなどなどしてましたがら予定日2日前でも子宮口開かずで、バルーンいれて促進剤で産みました!

• みい

みい

まだ動けるうちに動いておいた方がいいですよね(+。+)
    初産はお産進みにくいですもんね...運動頑張ります✊

• 6月28日