※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
子育て・グッズ

ロタだけ打ってB型肝炎は打っていないが、やはり打つべきでしょうか。

予防接種について質問です。

ロタだけ打って
B型肝炎は打っていないのですが

やはり打つべきなのでしょうか。

ご回答おねがいします(;;)♡

コメント

A.T

うちもB型は打ってません。
近親者に肝炎になってなければ問題なさそうな感じだったし、周りの人も結構打ってない人多かったのでやめましたよ〜。

∞まぁみん∞

保育園に預けるなら受けたほうがいいかなと思いますし、早くて来年から定期になるみたいなのでそれなら受けたほうがいいのかなと思いました。
対象は0歳児みたいなのでいつ受けてもお金はかかります。
稀に唾液や汗、涙からも感染するそうです。

ひまここ

私もロタ打ってB型肝炎打ってません(°o°:)先生はどちらかと言えば打った方がいいと言われました。
任意だから打たなくていいという訳ではなく自費かどうかだけの違いみたいです。
悩みますよね(இдஇ;)

R_mama

ご回答ありがとうございます(;;)

そうなんですね〜〜。
なんか改めて調べてみたら
怖くなってきちゃちました(;;)

A.T

そうですよね〜💦
辛いのは子供なので、打ってあげておいてれば一先ず安心できますよね〜(。・・。)

R_mama

そうなんです!ロタは期間が決まってるから早く打たなきゃだよ!って言われて打ったんですが

色々調べたらやっぱり打った方がいいのかな〜って思ってきて。。

でも今打ったらスケジュールがぐちゃぐちゃになっちゃうし。。

どうしようって感じです。

R_mama

そうなんですよね💦

子どもの辛い姿みたくないです。

R_mama

やはり、対象は0歳児なんですね。

感染源が感染源だけに心配です。
まぁみんさんはうけましたか?

∞まぁみん∞

受けましたよ。
ロタは摂取期間が短いのですぐ受けてロタとBCG終わってから6ヶ月から受けましたよ。
3回目が1回目の半年後なので1歳には受け終わるようにやりました。

R_mama

参考までにお伺いしたいです。おいくらでしたか??

∞まぁみん∞

B型肝炎は小児科にもよりますが、娘のところは1回5000円なので3回で15000円ですね。

R_mama

丁寧なご回答ありがとうございました(^ω^)派

私は打ちました!最初打ってなかったのですが、保育園で流行した話を思い出したのと知り合いの医療関係者のママ友に相談したところみんな打つべきと言ってました!

♡みぃ♡

ロタは任意ですが、B型は来年から定期予防接種に決定したので必ず受けなくてはです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎‼︎