※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kila
妊活

妊活初めて半年で、タイミングがうまくいかず悲しい気持ち。友達にも会いたい気持ちがなくなりました。何かいい方法があれば教えてください。

妊活初めて半年です。すぐにできると思ってました。あまかった。。
毎月リセットするたびに、タイミングうまくいっている月も自信がなくなり、全てのことに卑屈になっています。
友達に会いたいという気持ちもなくなり、とても悲しいです。
なにかいい方法あれば教えてください!

コメント

✿さとあゆ✿

健康な男女でも妊娠できる確率は僅か20%程度と言われています。妊娠はそれくらい奇跡に近いです。
気にするなという方が難しいかもしれませんが、私は授かれてたらラッキー程度に考えるようにしていました。意識的に外出もして気分転換もしていましたよ!

• kila

kila

今月だめだったら、少しお休みしようかなと思っています。少しお休みすれば、気にしない!という感じになれるかなぁと思っています。
    ありがとうございます☻

• 6月28日
さわやか

お友達とまずはあって
(もちろんこのことは相談しなくてもしてもいいと思います)
発散してみてはいかがでしょうか?(*^ω^*)

今は会いたくなくても
会うと、あってよかった〜!ってなるかもしれないです☺️❤

• kila

kila

友達はみんな子持ちなので、1人だけ子供いないと孤独を感じます。むこうはそんな気ないのだろうけど、会話もできないので、会う意味ないかなあと思っています。。

• 6月28日
♡じゃじゃ丸♡

その事だけ集中して考えちゃうと辛くなっちゃうので、今は旦那さんと2人の時間を満喫しよう♡って考えると少しは楽になりますよ꒰ ´͈ω`͈꒱

ストレスも良くないので、友達と遊んだり好きなもの食べたりも妊活の一種って私は考えました!

• kila

kila

旦那は毎日のように付き合いで飲んでいて、ほぼ平日は会話できません。子供ができれば、自分の寂しさも少しは緩和するかなあと思ったり。。

• 6月28日
ペペペペン

妊活ということは、不妊治療されているということでしょうか?
私も不妊治療長かったので、お気持ち分かります。リセットされるたび、気落ちします。
自分の気持ちの操作って難しいですよね。無理する必要ないのでは?気乗りしなければあえて友達とも会わず、一人の時間を楽しむとか。
お仕事されていないならパートに出るのも気分転換になりますよ!

• kila

kila

先月からクロミッド飲んで排卵の時は注射しています。お二人授かっているんですね。なにか原因あったのでしょうか?答えられる範囲で教えていただけると嬉しいです。

• 6月28日
  • ペペペペン

ペペペペン

排卵してなかったのと、多嚢胞性卵巣症候群、旦那は精子の元気が無いと言われました。
    32歳の時不妊治療開始して1年タイミングやりましたが全く妊娠せず、人工授精で1回流産しましたが2度目で妊娠です。
    2人目は体質が変わったのか自然妊娠しました。自然妊娠したときは人間関係もほぼなくストレスフリーだったのも良かったのかもと思ってます。
    結婚してから4年くらい出来なかったのでかなり焦ってました。
    注射も嫌だったなー病院通いの辛さもありますよね。kilaさんもストレス貯めないよう息抜きしながら治療頑張ってくださいね。

• 7月9日
rrr@mama

私も4ヶ月できなくて毎日泣いてました(°_°)けど4ヶ月できなくてもう妊娠しなくていいや〜とかあまり悩まなくなったら出来てました!
妊娠したいならストレス溜めないことです!深く考えない方が絶対妊娠しますよ!!!

• kila

kila

1日くらいは、もうできなくてもいいやーと思うことはできるのですが、完全にそういう風に思えなくて涙
    4ヶ月でも十分ツラいですよね。これが一生続くのかと思うと恐ろしいです。

• 6月28日
マイキー

私も約2年がんばりました!まわりは、どんどん子連れになっていったので、全く友達と会いませんでした。一番仲の良かったことも、1年ぶりに、妊娠報告を兼ねて会いました。1年前に会ったとき、向こうは妊婦で正直きつかったです。会わなければよかったとおもいました。それから、妊娠するまで友達に会いませんでした。そういう時期は、会わなくていいですよ🎵その気持ちはがんばってる皆さん体験すると思います😣
私は、ヨガに通ったり、気軽にできる体質改善とか出来ることやろー❗とイロイロ試しました😌気晴らしは、主人とのドライブでした💕kilaさんにもきっとかわいいべびちゃんがきてくれます👶✨✨

• kila

kila

ありがとうございます。今から気分転換によもぎ蒸しです。まぁ妊活の一つです。。友達とはしばらく会うのをやめます。嫌な気分になるくらいだったら、会わない方がいいです!

• 6月28日
  • マイキー

マイキー

こんばんは!よもぎ蒸しいいですね!私はイロイロ調べてた中で、タイでは有名なハーブサウナと言うものに出会いました!もし、お近くにあったら是非行かれてみてください✨
    あと、ナオトインティライミさんの曲で「未来へ」っていう曲があります。妊活時代によく聞いてて、これ聞いて思う存分泣いて、またがんばろ!と切り替えたり。今でもこれを聞くと泣けてきますが、いつまでもこのときの事忘れないぞ!と思ってます!kilaさんにも、はげみになればいいなと😌よかったら聞いてみてください✨

• 7月1日
りんご

私も妊活中です。お気持ち分かります。リセットする度、泣いてます💦

私は、リセットしたら我慢してた事などをやるようにしてます😄
妊娠中にダメなツボとかあるらしいので整体や足ツボにいったり、温泉に行ったりして私なりにリフレッシュしてますょ💕

• kila

kila

私もお酒が好きなので、生理日くらいから飲み会をいれまくってます!笑 少しでもリラックスしてすごします!

• 6月28日
popie

私は元々ずっと生理不順で基礎体温もガタガタ、それでも経済的にも精神的にも余裕がなかったので不妊治療はせず、頑張ってましたがなかなか授かれず…
もう年齢的にも諦めるしかありませんでした。
ようやく吹っ切れてきてた結婚7年目の今年、引越しや旦那の実家とのストレスから解放されたことも影響したのか、奇跡的に授かることができました✨
今年で41になります(笑)

さすがにこの歳まで待つのは覚悟がいると思いますが(笑)奇跡はおきます✨
環境やストレスがかなり影響するのだと思い知らされたので、kilaさんも考えすぎず気長に、毎日楽しく過ごすことを優先してください♪
そしたらきっと赤ちゃんは来てくれますよ💖

頑張りすぎずリラックスしてください♪
応援してます✨

• kila

kila

返信ありがとうございます。年齢も教えてくださり、とても元気が出ました。なにがストレスかと考えると思い当たることはいっぱいあるのですが、自分で解決できることではなく涙
    不妊治療はお金がかかるので、これからどうしようか考えてみます!とにかくwoopieさんの返信に勇気をもらいました!

• 6月28日