※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
家族・旦那

旦那様としょっちゅう喧嘩してしまう方いますか?二人目を妊娠出産してか…

旦那様としょっちゅう喧嘩してしまう方いますか?
二人目を妊娠出産してから、旦那と喧嘩が多くなりました。
最近は週7くらいで争っています。
本当にストレスでたまりません。
言い合いの原因は大抵は子どもたちのことに関してです。どうしたらいいのでしょうか…

コメント

しょぼーん

子ども達の何がそんなに言い争いの原因になるんですか?
子育てや躾の方針とかですか?😭

• 东亮妈妈

东亮妈妈

些細なことが多いかもしれません。
    例えば、夜寝るとき、息子は汗っかきなので半袖半ズボンを着させて寝かせてあげたいのですが、旦那は「夜は冷えるから長袖を着させた方がいい! 」と言ったり、(実際汗びっしょびしょなのに、私が寝ている隙に息子に長袖を着させてそのまま朝まで寝かせていたことがありました)
    娘の離乳食で、まだあげたことのない食べ物(サバなど)を夕食や日曜日に初めて与えようとしたり、
    21時には子供たちを寝かしつけたいといつも言っているのに、なぜか21時前にがっつり遊び始めたり(まだ歯磨きも終わっていないのに)、
    子供たちが体調不良になると、夜クーラーの温度低すぎたから、とか、布団かけないで寝かせたのがいけない、と私のせいにされたり、
    日中体調崩した子供たちの看病したのは私なのに、いざ治ったら「パパがスイカ買って食べさせてあげたから治った」と、ワケわからないこと言うし、
    言い出したら切りがありません。
    もう最近ムカつきすぎてよくないんですけど子供たちの前でヒステリックに叫んでしまいます…

• 6月27日
  • しょぼーん

しょぼーん

下に返信してしまいました😭すみません

• 6月27日
いちご

一緒ですね。
うちも育児には積極的なほうだと思います。
泣けば抱っこしてくれますし。
間違ってたり要領悪いことは多々あります。

息子さんの時はケンカしなかったんですね!
娘さんが生まれてからならホルモンの関係なんですかね?
わたしはホルモンのせいだと信じたいですが、これがいつ落ち着くのかわからないのでずっとこのままなんじゃないかと不安です😞
ごめんなさい、自分の話になってしまいました。
イライラすると疲れるしストレスですよね😢

しょぼーん

ごめんなさい。旦那さん頭大丈夫?って思ってしまいました。
知識がなくて自分の価値観でしか物事をとらえれない、ゆえに頑固!

それはムカつきすぎますね...
子ども達も可哀想です...
もうどうしようもないと思います...
諦めるか、私なら離婚考えちゃうな...

• 东亮妈妈

东亮妈妈

ごめんなさい、離婚だけは考えていません。主人の救われたこともたくさんありますし、簡単にはさよならできません…離婚したら頼れる実家もないので。
    本当に子育てのことに関して考えが変わってほしいです。コメントありがとうございます。

• 6月28日
さるゆか

うちも子供が生まれてからかなり喧嘩増えました!おとといまで3日間話もしませんでした!笑
毎日朝から晩まで子供のこと見てるのはコッチなのに余計なこと言ったりしたりするんですよね(-_-メ)
うちはそのつどブチギレて頭下げるまで許しません!離婚もたまによぎりますが様子みてる感じです。
本当は二人目欲しいですが旦那が変わらない限りないですね💦

• 东亮妈妈

东亮妈妈

コメントありがとうございます。
    3日間口きかなかったのですね…。旦那さまから謝ってきてくれたんですか?
    私も喧嘩したとき「ごめんね」は言ってくれますが、どうせ仲直りしてもすぐまた同じことされるので解決にならないと思ってしまいます。
    喧嘩中はごはんとかも用意したくなくなります。

• 6月28日
  • さるゆか

さるゆか

本人は一生懸命やってるつもりらしく、それでも至らない点があれば言ってくれれば頑張って直すしもっとがんばると言っています。
    実は数ヶ月前に旦那に怒りMAXのところに姑から余計なお世話をされて耐えきれず家出したんです!笑(もちろん離婚覚悟で!)なのでそれからは必死になって謝ってきますし、毎回本当に反省しているようです^_^
    一回ご飯作らないで完全ムシしてコッチの本気度を表してみてはいかがですか?笑  逆ギレするタイプの旦那さんでしょうか?

• 6月28日
4人のママ

うちは最近全くケンカしなくなりましたが、昔は本当にひどかったです。

冗談じゃなく、外で本気の殴り合い(笑)ご近所さんに止められた経験アリの大バカ者夫婦です(笑)

旦那さん、何かと口出しするタイプでうざいですね‼️
女だって男の仕事には口出ししないんだから、男も普段任せっきりで何もしてないんだから家の中のことは口出しせずに感謝するべきです😤

• 东亮妈妈

东亮妈妈

殴り合いのケンカ…激しいですね…!
    うちの旦那は最初のころ、息子が生まれてすぐの頃は感謝の気持ちを表してくれていたのに、最近は全然私が家事育児やって当たり前という、態度で、それも腹正しいし悲しいです。。

NeNeさんはどうやって、今、ケンカがなくなったのですか?なにかきっかけがありますか?

• 6月28日
  • 4人のママ

4人のママ

うちの場合は犬を飼ってから一気に変わっていきました✩︎⡱

それまで酒グセの悪い旦那でしたが、ケンカすると二人とも激しいから犬が怯えるんです!
    そして子供が生まれてからはもっと変わりました。
    まったく私に怒らなくなったし、お酒も飲み過ぎかなー?と自分で気付くとすぐやめて寝るようになったし、私が怒ってもすぐに謝ってくるようになりました。
    「子供や犬が心配する。両親が仲良いのが一番だよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )」なんてこの前言われました。

あんなに激しく怒鳴りあいしていた二人がこんなになるなんて自分でも不思議です💦

あと、私自身も前は旦那の色々な欠点が気になって注意してたけど今は全く気にならなくなったのも要因かなと思いますね。

なーんにも気にならなすぎて年寄り夫婦のようです(笑)

• 6月28日
オハナ

出産してからかなりケンカ増えました!
というか、私が怒りっぽくなったといわれます^_^;
うちもケンカの理由はだいたい子供のことです。
内容もちょっと似てます!
子供のことで余計なことしかしないので、毎日1人で怒ってます(笑)
うちも寝かしつけする時間に邪魔されたり…ソファから落ちるの見守ってたり、あげたらきりないですが…。
最近は罰金としておこづかい減らしました(笑)
ほぼ毎日イライラしてます!
答えになってなくてすみません💦
もう最近は子供の前で怒りたくないので、冷ややかな目で旦那を見てシカトしたりしてます😅

• 东亮妈妈

东亮妈妈

すっごいわかります、私もかなり怒りっぽくなってしまいました‼しかもうちの旦那も子供に余計なことばっかりするので、それがもうイライラしまくっていつも爆発してしまいます。
    昨日なんてまだ一歳前の娘に抹茶(しかも濃いめ)あげようとしていて、ヒステリックに怒鳴ってしまいました。カフェイン入ってるからダメって教えたばっかりだったのに…。
    「だめなこと」「しないでほしいこと」伝えても、聞いてないのか、忘れてしまうのか、私の言うこと聞きたくないのか知りませんが、全部お願いしたことの反対をやられます。
    私もしばらく旦那シカトしようかな。どれだけ、私が怒っているか思い知らせてやりたい。

• 6月28日
いちご

失礼ですが、旦那さん外面いい方ですか?
大したことしてない、むしろ何もしてないのに自分の手柄?にしたがるの、わたしものすごく腹が立ちます。
そして周りからはわたしは何もしなくてもいいラクなママ扱いです。
うちもたしかに家でもお世話してますが、外に出ると率先してベビーカーを押したがります。
おれイクメンですってアピールしてるかのようです。
まぁでも気遣ってくれてるのかなと思うようにしてますが。
うちは週1ケンカです。
娘が生まれてからケンカが増えました。
2人目のお子さんを出産してから増えたとのことですが、1人目のお子さんの時はケンカしませんでしたか?

• 东亮妈妈

东亮妈妈

外面はいい方だとおもいます。
    私の友達が、家に来たときとか手作り餃子作ったりしてますし、家族で出掛けたとき子供常に抱っこしてたり、オムツ変えたり、ご飯あげたり…ああ、でもそれは家でも同じかな。育児には積極的です。やること間違ってるときたくさんありますが。

なにもしなくていい楽なママ扱い…それすごい悲しくなりますね…一番頑張ってるのは世の中のお母さんたちなのに。年中休みなしでしかも無給で、家守ってるのに。世の男性たちはもっと奥さんに感謝してほしいですよね…

息子だけのときは、ケンカ全くといっていいほどありませんでした。
    娘を妊娠してから、びっくりするくらい私が旦那に対して短気になりました。今まで優しく注意できたことが、今では怒号投げてやめて!!とすぐ叫んだりしてしまいます。
    こんな自分にも疲れてしまいます。
    毎日ストレスでほんとに嫌になります。

• 6月28日