※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

つわりは予兆なく急に始まることがあります。悪阻が早くても早く収まるわけではないこともあります。初めての妊娠で悪阻の始まりが不安です。体験談を教えてください。

皆さんはつわり何週目から始まりましたか?

つわりって予兆もなく急になるものなのでしょうか?

例えば昨日までなにもなかったのに朝起きた途端に吐き気が出てきたなど…

それと悪阻が早い週数から出てきたからといって
早く悪阻がおさまる訳でもないのですよね(><)

今回初めての妊娠でいつ悪阻が始まるのか不安だらけです、、、

よければ皆さんの体験談教えて下さい。

コメント

もも

私は5週目から産むまでつわりありました😂

やたら暑がりになって、検査薬して陽性
次の日には朝から気持ち悪く、その2日後から1日10回以上吐いてました(੭ˊ꒳​ˋ)੭

お産より、つわりの方が辛かったかも󾌱

• ももたろ

ももたろ

そうなのですか…っ!5週目から産むまで(><)
    一日10回以上吐いていたなんて…。
    それに産むまで悪阻があったなんて想像を絶します…
    お辛かったでしょうに…(´;ω;`)

コメントありがとうございました!(^^)

• 6月27日
ひろ

なんの予兆もなく、妊娠5週できました。
夕食普通に食べたのに、夜中に突然吐き気に襲われトイレに駆け込み大量嘔吐(;_;)
次の日に運動会だったので、日陰で休みながら、出番だけ顔あげてました。
16週くらいまで続いてました(;_;)

いろんなつわりが、かわりばんこにやって来ました…

1人目は6w頃から14w過ぎまでありました(:_;)
お昼ご飯を食べてなんか気持ち悪いなぁ→吐く。から始まりずっと吐いてました💔
一般的に8wから10wが悪阻のピークらしいですね。
今回は悪阻という悪阻はないのですが、歯磨きすると気持ち悪くて毎回吐き気がします(´△`)
しかし一回も吐かずにすんでます!
葉酸のサプリのおかげでしょうか😳
悪阻にはビタミンB6がいいらしいですよ♬

こたつむり

私は妊娠が分かって病院に行った頃には既に吐き悪阻あったので、5週目くらいからですかね🤔
落ち着いたのはホント最近で31週目の終わり頃でした.
今は吐き悪阻も落ち着いてます(*´꒳`*)
親子でも違うって言うし、一概には言えないですよね😅

しろくろ

私は、妊娠に気付く前から、
時々ムカムカしたりしてました。
遡って考えると、5wとかその位です。
でも無視できるぐらい軽度なものでした。

そのご徐々に強まって、ある時急にドカーンときました😅
7wの頃だったと思います。
でも吐くことは一度も無かったです。

わたしのつわりは、起き上がれないほどの頭痛と、吐き気でした。

12wの頃には全くつわりは無くなりました!

ミルフィーユ

生理予定日から1週間後くらいからありました!4〜5weekくらいです。
最初は眠気がすごくて寝ても寝ても寝足りなくなり、貧血、吐き気、嫌悪感…日に日に増えていく感じでした。
悪阻が治まってきたのは14〜15weekくらいです。
安定期に入るとだいぶ楽になりましたよ♪
今はまた後期悪阻が出て喉がカァッと熱くなり食欲低下気味です(T-T)

私は生理予定日の1週間後くらいから
なーんか食べた後に気持ち悪くて
胃がもたれるなーって感じがしていて
軽かったのでその時はまだ平気でした😊

6週、7週当たりは、もう気持ち悪くて吐き気、胃もたれ、すごかったです。

8週に入りましたが
吐いてしまったりここ2週間で4キロ痩せました😭😭
今日も点滴してきました。

私の場合、じわじわと来る感じでしたね💦

じゅん525

2回とも4wから始まりました。
一人目の時は妊娠に気付いた翌日の朝起きたら気持ち悪かったです。
二人目の時は日曜日に家族で楽しく出掛けていて、帰りの車で猛烈な眠気のあとに突然の嘔吐で妊娠にも気が付きました。

何週目かは忘れましたが突然始まりました😫
12週くらいだったかな…
わたしはつわりがない方みたい〜なーんて友達に話した矢先、つわりがひどくなり、1ヶ月で体重が10kg落ちるほど痩せました😭(笑)

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

一人目の時は8週の終わり頃から4ヵ月過ぎた頃までありました!

今は7週頃から急に始まりましたよ!

妊娠がわかってからすぐに悪阻が始まりました!最初は吐き気やだるさ、頭痛や眠気でしたが、途中から食べづわりに変わりました!
そこから生まれるまではずーっと食べづわりでした!🤣笑

ももぺい

わたしは、去年の11月1日に産婦人科を受信して、そこで妊娠してから3ヶ月目に入ってました🎵10月の終わりの生理がこなくて検査薬が反応したので、早いかなぁ?と思いましたが、受信したところおめでたでした。それから、私の場合は2週間くらいしたら、ほんと、急にですよ!
前日の夕飯は豚の角煮をたべて美味しい美味しいとたくさん食べて寝た、その翌日のあさ、気持ち悪さで目が覚めて、胃になにも入ってないのにただただ吐きたいという気持ちになり、胃液を吐いてしまいました。咳き込んだりすると吐き気を誘発させてしまって、大変でした。その日からわたしは、仕事に行けず、そのままお仕事はやめてしまいました。遠かったのもありますが、色々精神的にやられてた職場なのでいいきっかけにはなりましたが。それから3ヶ月は毎朝吐くのが習慣になってしまい、辛すぎて吐き気をおさえてくれる点滴を何度かうちにいきながら、耐えました。
そして、いつの間にか妊娠7ヶ月に入る頃には朝の吐き気がなくなり、昼も夜も食べても吐かなくなりました☺そのあとは、体重増加で怒られましたが(笑)すみません、長くなってしまって。いらない情報や不安にさせてしまうことがあると思いましたが、参考になればと。。いつかは終わると信じてつわりとは向き合っていました☀その当時は、いつ終わるのぉって泣いてましたが(笑)

はそまま

私も今、6週目ですがつわり始まってます🍀
上2人のときはそんなに激しくなかったので今回こんな辛い悪阻初めてで戸惑ってます。笑

悪阻も5週目ぐらいからだんだん出てきた感じです(*_*)
私の場合はひどい日と家事全般楽々こなせる日があります!
昨日は本当に何やってても気持ち悪くてずーっと嗚咽してましたが、きょうは楽々な1日でした🙆

ただ、ご飯は全くと言っていいほど食べれなくなりました〜😂