※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむりん
子育て・グッズ

ルーポップゼロCTSの抱っこ紐を使っていますが、1人で使うのが難しいです。エルゴを使っているが、夏は暑そうなのでナップナップオリジナルを考えています。ルーポップゼロCTSを使っている方、1人で使えるでしょうか?ルーポップゼロにお股に繋がるベルトはありますか?

ルーポップゼロ CTSの抱っこ紐を使ってます。

赤ちゃんを台なしで
抱っこひもにセットしようとすると
肩ベルトからお股に繋がるベルト(安全ベルトではないです)
それが、邪魔で1人で抱っこ紐使えません󾭜

台があれば大丈夫なのですが。。

メッシュでとても涼しそうで
お股の開きもエルゴより開かなくて
息子も居心地良さそうなのですが
結構エルゴ使ってます…

エルゴは夏は暑そうなので
ナップナップオリジナル購入しようかと思ってます。

長くなりましたが
ルーポップゼロCTS使ってる方1人で出来ますでしょうか?

後、ルーポップゼロは
お股に繋がるベルトありますか?

コメント

yu-ki+

ルーポップゼロ使用してます😊
お股に繋がるベルトというのは、画像にある黒いベルトのことでしょうか?
ルーポップゼロにはありませんよ〜!
なのでインサートが外れてからは立ったまま装着してます。

メッシュ素材で軽いしエルゴよりは涼しげなので、新生児から今でも使い続けてます✨

  • しむりん

    しむりん

    回答ありがとうございます!
    調べてもなかなかなくて。。

    お股を包み込んでるベルトではなくて
    肩ベルトから画像だと
    足下に繋がってるベルトです。

    それを足を通して抱っこ紐使うのですが、うちはまだ立てないので 片手で支えながら足を通すのが出来なくて(>︿<。)

    ルーポップゼロは、この画像の種類ではない方ですよね?
    背中はメッシュでしょうか?

    色々聞いてごめんなさい(>︿<。)

    • 6月27日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    なるほど〜
    足元に垂れ下がってるベルトのほうですね!
    ルーポップゼロには付いてないですよ😊
    ベビーカーにドッキングできるようベルトが多めに付いてるんでしょうね!
    確かにまだ腰が不安定な赤ちゃんを支えながらは大変そうです💦
    うちは安全ベルトにすら通すのが大変で、数える程しか通しませんでした😣

    ルーポップ→インサートなし
    ルーポップゼロ→インサート付
    という違いがあるだけで、ルーポップゼロも背中はメッシュですよ✨

    • 6月28日
  • しむりん

    しむりん

    回答ありがとうございます!
    なかなか、CTSについて調べても出てこないので、スッキリしました!
    ベビーカーにドッキング出来る分
    ベルトが多いのだと納得しました!

    ルーポップ軽くて使いやすいので
    インサートなしの方を購入しようと思います。

    わざわざありがとうございました(*^^*)
    助かりました!

    • 6月28日