※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について相談です。皆さんは卵をどう与えましたか?黄身と白身を分けて与える方法や、関係なく与える方法など悩んでいます。参考に教えてください。

7ヶ月の娘の母です。

離乳食の卵の進め方について相談です。
7ヶ月なので少しずつ食べさせていい時期だと思いますが、
皆さんは一番最初どーやって食べさせてましたか?

保健士さんの指導だと黄身と白身を分けて与えるやり方や、
黄身、白身特に関係なく少しずつ与えるやり方…
そのほかいろいろ与え方があるみたいで困ってます!

参考に教えてくださいーー!!!

コメント

りぃ

固ゆでゆで卵の卵黄からあげて、卵黄が大丈夫だったら、卵白あげました(*´-`)

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

やっぱり卵黄からなんですね!参考にします!ありがとうございます😊♡

• 6月27日
yummy‼︎

卵悩みますよね>_<

私は支援センターに来てる栄養士さんに聞いて、
「ゆで卵の黄身を少量から」
で始めました‼︎
数日かけて量を増やして、大丈夫そうなら白身にチャレンジしました。
白身の方がアレルギーが強く出る⁇出やすい⁇ようなので、まずは黄身からということでした。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

分かりやすくありがとうございます〜〜😭💕💕参考にします♡ありがとうございます😊😊

• 6月27日
みったん♩

私はたまごボーロからやったんですが、アレルギーでした😣なので離乳食後期までは卵単体はひかえて、卵入ってる食品は食べてみないとわからないと言われました!卵はアレルギーでも卵入った加工食品は大丈夫な人もいるし卵は大丈夫だけど加工品はダメな子もいるみたいです!なのでアレルギー症状出るの覚悟で少しずつ試していく予定です😓