※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

胎盤の位置が低い方いますか?急に言われてビックリしてます。治らない場合は帝王切開になるんですか?

胎盤の位置が低いと言われた方いませんか?今のところ様子を見ましょうとの事ですが順調に来てたのに今になって急に言われてビックリしてます(´・ω・ `)治らない場合は帝王切開になるんですよね??

コメント

える

私は17週で胎盤の位置が低いと言われました😭
そのうち自然と上がっていくと言われて、20週でまだ低いけどギリギリ大丈夫かなー?とだけ言われましたが低いとどうなるか詳しい説明してくれないですよね😅
治らなければ多分帝王切開になります(>_<)

• まるこ

まるこ

先生には自然に治る人もいるけとど治らない場合は帝王切開だねーとサラッと言われて戸惑ってます(´Д`)

• 6月27日
  • える

える

それは戸惑いますね(>_<)
    先生もうちょっと優しく言って欲しい(笑)

• 6月27日
ゆうり

1人目の時言われましたよ😅
でも子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がることが多いからって様子見でしたが、
32週くらいには大丈夫な位置にきてたので、自然分娩でした😊

• まるこ

まるこ

そのくらいの時期でも治ることあるんですね!少し安心しました!心配でネットとか見てみたんですが後期に入る時点で治らなければ帝王切開決定みたいな事を読んでしまってもうすぐ後期になるのでもうダメなのかなと思ってしまって(´Д`)

• 6月27日
ゆうたん

私も初期の頃言われましたが今は上がって正常な位置になりました☆

• まるこ

まるこ

何周ぐらいであがりましたか?!

• 6月27日
  • ゆうたん

ゆうたん

あんまり気にしてなかったんでこちらからは何も聞いてなかったんですが、30週で正常な位置ですね〜って言われました^ ^

• 6月27日
ぷーやん

前置胎盤で初期~出血
低置胎盤で中期、子宮内に
出血痕あり。

7ヶ月後半にようやく
大丈夫な位置?(帝王切開はしなくていい)
くらいになりました!!
まだ、普通よりは低いですが
自然分娩出来る位置だそうです。

ゆう

私も今、言われてます。まだ子宮が上がるからそんなに問題はないでしょうとは言われましたが…

イヌリ

私も27週ごろ突然言われました💦
32週〜33週の時点でも胎盤が上がってなかったら転院して帝王切開だと言われています😨不安ですよね…💦

ののこ

私も前回の26週健診で言われました(*_*)
よく診てもらっている女医さんではなく、その日は偶然院長先生だったのですが、口数がとても少なく…。
最初は胎盤が低い、とだけ言われました。
それ以上説明してくれなさそうだったので、こちらから低いとどうなんですか?と聞いて初めて、今後子宮が大きくなるに連れて胎盤も上がっていく可能性が高いけど、上がらなかったら出産時出血のリスクが高くなるので帝王切開になる、と言われました…。
元々のスケジュールでは毎回経膣エコーがあるわけではないのですが、今後は毎回チェックするみたいです。

ネットで調べてみると結構な確率で自然に上がるみたいですし、
お互い心配しすぎずに過ごしましょう(^^)

まるこ

まとめて失礼しますm(__)m

結構同じ方いるみたいですね><
急だったので凄く不安ですがみなさんのコメントを読んで自然に上がる事を願って過ごそうと思います!!ありがとうございました♫