※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みはなく、張りだけの症状が続いています。横になっていても張りがあり、時間が経つと収まる状況です。これが前駆陣痛と考えてもいいのでしょうか?

こんばんは(o´罒`o)♡何度もスミマセン↓前駆陣痛で痛み無しの張りだけってありますか?食事やら茶碗洗いやらしてる時もあれば横になってる時でも張りがあるのですが張りだけです…痛みはなく張りの時間もいつの間にかおさまってるくらいなのでアプリの記録も張りはじめた時だけなんです…何もわからないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか?前駆陣痛として考えていいのでしょうか?

コメント

Jury

あると思いますよ!

私は痛みに強いみたいで、陣痛も3~4分間隔になるまで、ぜんぜん寝てたし
「あれ、なんか張ってる気がする、、、、え??間隔短い、え、なに、え、痛くないけど、え、どうしよ」
と間隔見て旦那起こしたのに、
「痛くなさそうだし、もう少し寝て待ってればー?」
と言われるくらいぴんぴんふつうに話してました笑笑
結局、二時間後無事出産しましたが、お医者様には「もう少し早く連絡しようね?」と注意されました(´-ω-`)

以上の経験から私は、張りが気になるようなら、念のためお医者様の判断を仰ぐべきだと思います!!

senaさん、元気なお子さんをうんでください!!

sena

コメントありがとうございます‼︎旦那様も分からないくらいって相当痛み?に強いんですね、何があるか分からないってまさにこの事!?=͟͟͞͞(๑ºロº๑)汗
出産=痛いって思いが固定概念なんでしょうかね?
とりあえず何事も聞くしかないですね、もう少し様子みて怪しい時は連絡してみます‼︎

Jury

出産するときは痛がってたみたいですよー、もうその痛みを忘れてしまいましたが(*'▽'*)
リラックスする事が一番痛みを感じない方法なんだよ、って助産師さんが言ってました!!

なかなか出産を楽しむのは難しいかもしれないですが、痛みを怖がらず、リラックスして楽しいお産になるといいですね!(*´▽`*)

min

わたしが今日健診で言われたのは、痛みのない張りだけの状態からは本陣痛につながらないから、カウントしなくていいですよって言われましたよー!
イテテ…ってなった時だけカウントしてねって言われました!
ちなみに39wです!

sena

リラックス!?いやー、もう何故だか恐怖です=͟͟͞͞(๑ºロº๑)会陰だの何だのって怖すぎです‼︎でも、出産経験者さんはだいたいの方が忘れると言いますよねー(^◇^;)やっぱりそれより勝るものがあるんですね、私もはやく忘れたい☆笑
リラックス心掛けます、イメトレイメトレ‼︎

sena

えぇー、そうなんですか!?何だかよく分からないですね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)私の病院では36w以降は週1になるというのもあったのに次回は2週間後の16日になっていて聞きたい事も聞けず終わってしまったんですよね(-。-;前駆も人それぞれだったりするみたいなので確かに痛くなければカウントしなくていいのかと思いますが一応記録として残しておきます(•́ω•̀)とりあえず、あまり神経質にならない方がいいってことですかね☆

min

ですです!!
わたしも張りだけの時も一応計ってたんですが、痛くない張りだけのときって寝る時とかは気にせず寝ちゃいません??
それで朝は遠のいてたりするんで。。はかるのやめました。
前駆陣痛はどんなにカウントして5分間隔が何時間か続いたとしても、そのまま痛みがどんどん強くならなきゃ本陣痛じゃないし、入院にはならないから計らなくてもいいですよーって言われて納得しましたー!

でもたまに本陣痛もほとんど痛くない方もいるみたいなんで、そのタイプだといいですねぇ!

sena

あぁー、そう言われれば確かにっ(・・;)‼︎汗心配してくれていた旦那に申し訳ない…↓
そういう方もいるんですね、ラッキーなことにお互い本陣痛痛くなければいいですねー…>_<…って都合よすぎるかな?笑