※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが喘息にならないか心配です。タバコを吸う人が近くにいる場合、…

ものすごい量のタバコを吸う義理実家に1ヶ月ほどお世話になることになりました。子どもが喘息にならないか心配です。
タバコを吸う人が近くにいる場合、どうやって子どもを守っていますか?
また、1ヶ月ほどだと病気にはならないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜお世話になろうと思ったのかが不思議です🤔
子どもを守りたいならお世話にならない一択です😢

ママリ

私の祖母が昔からめちゃくちゃ吸ってて(他の家族も吸ってました)、祖母の家に数分いるだけで服に匂いが付くくらい染み付いてる家なんですが、実母が他界してるので1人目を産んでから1ヶ月間祖母の家に里帰りしてました。

子供は今8歳ですが影響は出てないです。

ちなみに、私も昔からよく祖母の家に行ってたし、母が妹弟を出産するときは母と一緒に祖母の家に里帰りしてましたけど、私もなんともないです。

大前提、私は祖母のことが好きだし、それでも頼ろうと思ってたので1ヶ月間いましたけど、そうじゃない相手だったら耐えられなかったと思います😂

まろん

お世話にならないのが一番かと思います🥲
我が家は戸建てですが、夫は玄関先で吸っています。