※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
ココロ・悩み

生後3週間の息子のニキビがひどく、赤ちゃんの写真を送ると義母や旦那から可哀想と言われてストレス。石鹸で清潔にしているのに治らない。

生後3週間の息子のニキビがひどいです。沐浴の際、石鹸を使い綺麗にしてるのになかなか治らない😭里帰り中だから、義母と旦那に赤ちゃんの写真を毎日欲しいと言われ送ると、顔がぶつぶつで可哀想など言われ本当にストレス!私だって気にして頑張ってるのに😡

コメント

ちゃんはな

乳児湿疹ですよね(◞‸◟ㆀ)
うちの子もかなり酷かったです!

石鹸使ったり、清潔にしてても治らなかったので、1ヶ月検診で見てもらってお薬処方してもらいましたよ☆

しろ

そういうの嫌ですよね!
一番気にしてるのはお母さんなのに…写真に残るからキレイに撮ってあげたくてもそのくらいの時期は仕方ないですよ。
うちは乳児湿疹?が少し酷いので薬をもらってます。2ヶ月半ですが、薬を塗らないと直ぐボチボチが出ます。病院で言われた事をいくつか書きます。
①泡で出てくる物は残りやすいので、しっかり洗い流すようにする。
②ガーゼで拭くときに強くしない
1ヶ月を過ぎたあとは顔も泡で洗ってあげて、全身を手で洗う事でした。なるべく、引っ掻いたりしない様に爪を切るとかですかね。
これらはやってると思うので、後は時期ものですからあまり気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
3週という事なので、1ヶ月検診の時に少し相談されると良いかと思います。赤ちゃんはお母さんが心配して色々してくれてる事をちゃんとわかってくれてますよ!

∞まぁみん∞

乳児湿疹ですかね。
どの子も通る道なので気にし無くて大丈夫ですよ。
赤くなってるだけなら普通の乳児湿疹なので石鹸で洗ってから保湿してあげるといいですよ。

まきらん

こんばんは!
それはストレスになりますね(>_<)
うちの子も生後一ヶ月経ちましたが、まだニキビありますよ(^^;;
新生児湿疹らしいので、医者からは問題ないと言われてるし、3ヶ月くらいで治ると言われれましたが。殆どの子がなるみたいですけどね(^^;;
旦那さんはともかく、お義母さんは知ってるはずなのにストレス溜まりますね💦
もう気にしなくていいと思います(>_<)
子育て大変の中、あまりストレス溜めないようにして下さいね(>_<)

乳児湿疹ではないですか?
乳児湿疹はほとんどの子がなりますよ!!普通のことです😊
頑張って治そうとしてくていいと思いますよ。気にして薬を塗ったりゴシゴシ洗ったりすると余計ひどくなってしまいます!
義母様は育児経験者なのに知らないのでしょうか?😱

かぴばらさん

あーそれすごくわかります…
朝晩洗顔して清潔にしてるのに!
私の母乳が悪いとでも言いたいのか!
ておもったことあります…

私はこれ、みんなでるやつなんで!
って言い放ちましたが…

私は1カ月検診で軟膏もらえましたよ😊

みり!

こんばんは!
うちの子も赤くなったりただれたりしてました。
綺麗にしてるのに!なぜ?とか産んだ自分が一番気にしてるのに!って私もストレスでした!
気にしてることとか耳に残る頭によぎりストレスになりますよね。
こうちゃんさん頑張ってますよ!
ちょっとした配慮ほしいですよね。
産んですぐでバランスも大変なんですもん!
わたしは気持ちわかりまーす。
現に今でも比べられたり!怒りがこみ上げてきたりします。

きれいに洗って保湿して様子見しか今のところ出来ないですよね(>_<)
実際見てる母親の方が気にしてるよって思います

あんまり腹立ったら可哀想なんで顔の湿疹治ってから写真送りますね(*⌒▽⌒*)って言ってしばらく写真送らないかも(^o^;

トリコロール

私の子も1ヶ月から急にプツプツと出来始め、顔中まっか。耳の後ろまでプツプツでした。1ヶ月検診で石鹸であらうように言われて、洗った後すすぎに顔にシャワーをかけるを続けると2週間ほどでひきましたよ。